「かりんとう 小桜」のさくらかりんとう | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ



いただき菓子シリーズ(勝手にシリーズ化)、「かりんとう 小桜」のさくらかりんとうです!


いやー、桜の時期にアップしようと思ってすっかり忘れていた!

だって今年、桜さきはじめるのに何度もフェイントがあったでしょう・・・

って例によってどうでもいいですね。


お友達が買って来てくれたこのかりんとう。

とても上品な包み紙で、一見していいお店っぽい・・・


しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ

それもそのはず、もともとは料亭がつくっていたおみやげを、

専門店として販売しはじめたというもの。


手土産にしたい「東京のかりんとう」


こちらのさくらは、限定の味なのかな。

かりっ、さくっ、とほのかな甘さ、適度な歯ごたえにさくらの香りがして、

いくらでも後をひくおいしさ!


同じく有名店の「たちばな」や、日本橋錦豊琳ともまた違って、

同じかりんとうでもそれぞれ違う味わいにお菓子の奥深さなぞ感じてしまいます。


しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ


ちなみにこれ、お友達にもおすそ分けしたんだけど、甘いものにそんなに興味のない

友達が大絶賛!おいしいおいしいと珍しくよく食べていました。


いやいや、いろんなアンテナはっている友達がいて毎日おいしいやらうれしいやら、

ありがたいことです。

ごちそうさまでした~!!



Twitter「つぶやく」ボタン