レンコンとパセリの豆乳リゾット | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ


うー、今日は体調がいまいちです。

こんなにいいお天気なのに!!


先日、大量につくってしまったパセリソース。

ニンニクとベーコンをいためて、パセリのきざんだのをいれたやつですが、

それをつかったレシピ(ってほどでもない、毎度)が

まだ残っていたのを忘れていました。


いや、という前置きなんぞはどうでもいいですね。


ベーコンだのパセリだの入って、なんだかいつもより

シャレた味になった・・・


ような気がしますよ。


*適当レシピ*


レンコンは輪切りにして水にさらす。

鍋にひやごはん(玄米)、レンコン、水をひたひたくらい、コンソメ少々を加え

火にかける。


ごはんがやわらかくなったらパセリソースと豆乳投入(あ、シャレだ)、

味見して塩・こしょうで味をととのえる。




しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ


豆乳って煮るとすこしチーズっぽくなる気がします。

なんだか身体によさそう・・・