む、紫色のスープだっ!! | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。


しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ


昨日で短期集中のカメラ講座が終了しましたー。

2日間でしたが、ギッチリ内容で非常にわかりやすくて、

(こちらの受け取り容量が少ないもので何ですが・・・)

行ってよかったです!


詳細はまた別記事にしようと思いますが、

1回目の講座をうけたあとの「たまごの記事」を見た先生が

「写真が劇的に変わった」と言ってくださったので

小躍りして喜びました。


そうかな?構図とかこだわったせいかな?と思って

もう一度みてみたのですが、

構図なんかは以前でも凝ったときはそこそこ撮れていると

思うのですが、光のあたりかたとかが

たしかに全然違う気がする!


これまでは「補正すればいいじゃん」てなところで

(これだからフォトショ使いは・・・)

あまり意識していなかったのですが

補正するにも、もとの写真にちゃんと光がまわっていないとどうしようもないのね。


さて。

写真はなすとトマトをコンソメスープで煮たのを玄米にぶっかけたごはんですが、

汁がおそるべき紫色なので料理としておすすめはできない!

うまいけど。


写真としては上のがベストショット(個人的に)。


これはシッパイ



しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ


これはまあまあ



しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ


かな~と思っております。


ふむ・・・写真にハマると後が大変なのよねえ。

嬉しいながらちょいと心配な今日この頃です。