博多通りもん | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ


仕事でお世話になっている方から、

明月堂 さんの「博多通りもん」をいただきました。


こんなに有名なのに食べたのははじめてー。


洋菓子っぽいのかとおもったら、

いわゆる「乳菓」、ままどおるをもっとやわらかくしたような

やさしい味わいでした。


おいしい~。


しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ


モンドセレクション受賞しまくりのようですが、

モンドセレクション、日本企業がかなり出品しているようですよ。

おもしろいもんだなあ。


それにしてもこのまったり、とろーりとしたあん。

お茶にあいますね。


ごちそうさま~!



しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ