クックパッド「肉なし」検索で一位らしいよ!∑(゚Д゚) | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ

いやー寒い寒いですね。

もう冬に逆戻りというより、

春から冬にたたき返されたって感じです。


たたき返されたといえば、母が若かりし頃、

家にやってきた押し売り(最近みかけませんが)に

「時計買ってくれよ」といわれたのを断りつづけ、

押し売りは帰りがけに悔し紛れに

その「舶来の時計」とやらを

玄関に叩きつけて帰った、というエピソードを

思い出します(長い)。

母いわく「そんな時計、いらないよ…。」だそうですが

昔の留守女房も大変だったなあ。


いや、話がそれました。


今日は「えのきだけ!マーボー豆腐」に唐辛子をたくさん入れて、

ショウガのかわりにしょうがジャム、

みそのかわりにテンメンジャンにして

食べました。


しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ


えのきだけ!の簡単麻婆豆腐



ちなみにこのメニュー、今のところ

クックパッドの「肉なし」検索で1位だそうですよ。

(ページを一番下までスクロールするとそうなってます…)


Cpicon えのきだけ!の簡単麻婆豆腐(肉なし) by 白ふくろう舎

ちなみに二位はこっち。


Cpicon えのきだけ!で肉なし簡単麻婆なす by 白ふくろう舎


・・・すいません、小さい自慢でした。