白菜ベーコンのペペロンチーノ風炒め | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。


しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ

この週末、東京はいいお天気で助かりますな!

といっても昨日はカンヅメでしたので

今日はおでかけする予定。


カンヅメ中にひとつ、クックパッドにレシピをアップしました。

白菜がパンチのきいた、ごはんにあうおかずに!

大量消費にもおすすめだす。


材料と作り方(たっぷり一人、サブおかずで2人分)


白菜         1/4個

ベーコン       2枚

ニンニク       大1片

鷹の爪        2本

油           大匙1

コンソメ       小さじ2

塩 こしょう     少々




1:ニンニクはスライスし、冷たいフライパンに油、

  鷹の爪と一緒にいれて弱火でじっくり香りがでるまで炒める。

2:白菜をスライスして1のフライパンに入れてざっとまぜ、

  コンソメを入れてふたをし、弱火ー中火でしんなりするまで火を通す。

3:ふたをとって強火で少し汁気をとばし、塩、コショウで調味してできあがり。


しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ


Cpicon 白菜ベーコンのペペロンチーノ風炒め by 白ふくろう舎


こちらはもうすぐつくれぽ50人です~


Cpicon 塩味で★白菜とえびのシンプル蒸しうどん by 白ふくろう舎