ほうれん草の手抜きクリームソース | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。


しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ



またヘンなものをつくっています。

ほうれん草がのこっているからね。

そしてちょっと仕事がたてこんでいるからね。


「シチューの素をつかって時短しようシリーズ

(いつシリーズ化したんだ)」です。


材料とつくりかた


ほうれん草(ゆでたもの)   てきとうに

牛乳               てきとうに

シチューのもと         てきとうに



1:ほうれん草と牛乳をなべにいれてあたためる

2:シチューのもとを加えてとろみがついたらできあがり。


ごはんにかけてみましたが

トーストにそえたり、

ピザチーズをかけて焼けばかんたんほうれん草グラタンですよ。


やっほい。