鏡割り&話題入り | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

先日クックパッドでピックアップされたメニューが、つくれぽ10人達成で話題入りしました♪

作ってくださった皆様ありがとう~!


しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ


冷凍うどんで★白菜とえびのシンプル蒸しうどん


そして今日、関東では鏡割り(鏡開き)ですねー。

だからというわけではないのですがおもちのおやつをこしらえたので

今日はのちほどこのレシピをアップしようと思います。

例によって超簡単です。

あ、でもクッキングシート(クックパー的なもの)が必要です。

最近は100均にもあるのね。便利になったなあー。


しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ