我が家のセルフリノベ②before編 | 夫婦でセルフリノベ!ゆるりと暮らす身の丈生活

夫婦でセルフリノベ!ゆるりと暮らす身の丈生活

こんにちは!ak3です♪
遊びに来て下さりありがとうございます!
大好きなおウチのこと、暮らしの一頁を綴っています

こんにちは!

ak3です!😆




先日

mukuri  さんに

セルフリノベした箇所をご紹介頂きました





セルフリノベ前を書いた数日前のブログ

②before編 


今日は その続きになります


玄関からリビングに向けての写真です

正面のリビングのドアをブルーグレーにペイント
薄汚れた壁は全て白くペイント
壁の一部を板をはしらせ アクセントウォールに
備え付けの下駄箱は扉をブルーグレーにペイント、天板は床と同じ、足場板を貼りました
それぞれの部屋や洗面所、トイレのドアをデザインし白くペイントしました

元々のドアが残っていたのは この写真が一枚だけでした

元々は何もデザインがなく

色は少し淡いスモーキーなブラウンでした

セルフリノベはある程度済ませている
この写真は リビングから玄関に向けて撮っています

扉がついていたパントリーは
扉をはずし オープン仕様に!
ベニヤ板仕上げの壁でしたが
その壁を白くペイントし
一時はデスク風に使ってみたり

今では キッチンアイテムなどを収納する
オープン棚として使っています
壁は足場板でアクセント、板壁にしました

続いてはトイレです
元々の壁紙は 写真にうっすら見えているように 
プツプツと小さく連続した柄が入った可愛いものでした
下部分だけ木目調の壁紙を貼って
とにかく この可愛い壁紙の柄を隠すよう
雑貨を飾って 誤魔化していました

壁の上部をグレーに下部を白くペイント
正面の壁には足場板を貼ってアクセントウォールにしました


洗面所も トイレと同じ壁紙で
壁はそのまま
洗面化粧台の上部をとりはずしただけの頃

壁を一部グレーにペイントし
照明は父ちゃんに取り付けてもらいました

リビングと元和室に面したベランダには 
ウッドデッキパネルを敷きつめ
板壁をDIYしました
今は 少しグリーンを少なくしています💧

私の部屋から続くバルコニーには 
ウッドデッキ風にしました
今は グリーンを育てていませんが💧

私の管理が満足に行き渡らないのと
鉢植で育てるには 限界があり
マンションのこの階ではは
風が強く吹いて グリーンにはあまりよい環境ではありませんでした💧




元々の25年前の写真はないのですが
セルフリノベーションを始めた頃の写真をbefore写真として ご紹介させて頂きました

いかがでしたでしょうか?
だだだだだだだだっと書いてみましたが
『こんな事したな~』と懐かしい記憶を辿りながら
まとめてみました

最近は ノコギリを手にする事も
ペンキで手や腕を汚す事も少なくなりました
父ちゃんと二人で手掛けた空間で
過ごす時間を楽しんでいます



最後まで読んで頂きありがとうございました