マンションほしい③ | 自分を幸せにしよう☺~嵐のち晴れ☀️

自分を幸せにしよう☺~嵐のち晴れ☀️

辛いことが当たり前になってた自分にさようなら。
あのとき頑張って良かったを繰り返しながら、自分の人生を楽しめるようになりました。辛かったこと、今の生活のことなど、マイペースに綴ります。

その後もマンションを探し続ける日々。


だけど徐々に、「ほしい物件」より「買えそうな物件」を探すようになっていましたね知らんぷり


とある日、とある不動産屋で、お父さん「一軒家は考えてないんですか」と言われる。


「えっ、、自分に一軒家は難しいと思う」と答えましたが、

お父さん「金額変わらないし、管理費とかいらないし、車もとめやすい」「僕はマンションに住んでたとき管理組合が大変で」みたいな話をされ、とりあえず見に行くことに。


中古で、綺麗にリフォームされた一軒家🏠️


でもなんかベランダ狭いし、見た感じ、洗濯物は庭に干す感じ❓️

マンションだと、軒っていうんですかね、ベランダの屋根部分に長さがあれば、小雨が降り始めても、慌てて洗濯物を入れなくてもいい、仕事に行ってても安心なんですよね。


うーん知らんぷり知らんぷり知らんぷり自分の中で何か違うなと。


そして、もう一軒提案された🏘️


そこは、わりと大きな川が近くで、土地が低い💧


不安に思い、「ここって、あそこの川が溢れたら、浸かりませんか❓️」と聞くと


お父さん「さあ、それはわからないですね」


は❓️は❓️


なんじゃその適当さ。とにかく売れたら🆗売ったらこっちのもん、ぐらいな気持ち❓️

調べてみましょうかとか、一切なし物申す



結局一軒家はやめた凝視


元旦那に家ばれたときに、なんか怖いし。


草引きしたくない、虫は全て大嫌い、ガーデニングなんて一切興味無し。私に一軒家は向いてない笑い泣き


このとき紹介された一軒家を見かけることがありましたが、どなたか住まれている様子。

やっぱりどう見ても低い土地。

後にハザードマップを見る機会があったので、気になって見たのですが、


真っ赤っかガーン


やば。