マンションほしい④ | 自分を幸せにしよう☺~嵐のち晴れ☀️

自分を幸せにしよう☺~嵐のち晴れ☀️

辛いことが当たり前になってた自分にさようなら。
あのとき頑張って良かったを繰り返しながら、自分の人生を楽しめるようになりました。辛かったこと、今の生活のことなど、マイペースに綴ります。

ほんでもって、やっぱりマンションだわよ照れと、思ったものの、どこもローンが通らず滝汗ええ見事に。バッサバッサと切られました。


目の前で電卓叩いて、すぐに「無理ですね」と言われたことも泣くうさぎ


そうか、そうだよね、私一人の力で家買おうなんて・・世の中甘く見すぎていたよ笑い泣き

しょんぼりしょぼんショボーン


こうして夢の分譲マンションはあきらめるしかなかったのです。


その時点40歳すぎだった私キョロキョロ


あと数年頑張ってチャレンジ、なんてのは、もう年齢的にそんな勢いないよなぁーちょっと不満と、マンションを手に入れることをあきらめたのでしたチーン


でも離婚後に住む場所は必要なので、賃貸物件を探すことにしました。


賃貸は、まあまあ気に入った所があっさり決まり、引っ越しをすることに。


収入の少なさや、元旦那のローンの件もあり、分譲マンションのことは諦めて、頭の中からほぼ消え去っていました。


このとき借りた賃貸で、8年の月日を過ごすことになります。

小学生🎒だった子どもたちは高校生👨‍🎓におねがい

私はシワや白髪が気になるお年頃に🤣


安上がりに仕上げてる感が満載のマンションで、不具合もよくありましたが、子どもたちとの楽しい思い出がたくさんつまった部屋ですおねがい


しかしまー、それにしても不具合が多く、地震がきたときのことを思うと不安も。

築年数が古くなってきたので、壁のタイルがはがれていたり、外観もいまひとつ不安


この家に一生住むという選択肢はないな知らんぷりと思い、そろそろ引っ越ししたいなーと考えるようになったのです。