マンションほしい② | 自分を幸せにしよう☺~嵐のち晴れ☀️

自分を幸せにしよう☺~嵐のち晴れ☀️

辛いことが当たり前になってた自分にさようなら。
あのとき頑張って良かったを繰り返しながら、自分の人生を楽しめるようになりました。辛かったこと、今の生活のことなど、マイペースに綴ります。

こんばんは。
過去にも私、家を買おうとしたことがあります。
2回。

一度目は、まだ結婚していた頃。
⬇️⬇️


なんの相談もなく、勝手にばーさんとの同居前提になってました。
ほんとにあのとき、家が買えなくて良かったニヤリ

その後、離婚することが決まったときも実は家の購入を考えていましたキョロキョロ

家を買っておけば、自分に何かあったときに、子どもたちに住むところを残せるにっこり
と思いまして。

とはいえ、家の購入に関して、全く無知な私。

ざっくりと「セキュリティ面とか考えてマンションかなー」なんて。

一軒家は草引きとか庭の手入れとか、めんどくさくてイヤ笑い泣き
私には管理できない!。

そしてネット検索し、頑張れは買えるかなーなんて、るんるんでちょっと良さげな「中古マンションA」を見に行くニコニコ🎵

で、その場で「その収入では難しいですね。親御様から援助いただくとかあれば別ですが」と、すぐ言われた笑い泣き

その後、仕方ないのでぐっと対象の値段を下げ、別の「中古マンションB」の内覧会に行ってみる。超有名どころなマンション。
次から次とお客さんが入ってきて、家探ししている人多いんだなーと驚くキョロキョロ

フローリングの痛みとか、その他お風呂とかなんとなく古さは隠せない感じ魂が抜ける
広さはGOOD👍️

始めに、身の程知らずで見に行ったマンションAがキラキラで、今回のはうーん・・汗うさぎ
と思いつつも、
「この値段なら、月々の支払いも賃貸より安いし、いいかも」と、購入を検討することに。

普通はもっとよく検討するもんなんだろうけど、金額が手頃だし、離婚による引っ越しを急ぎたい私。
早速不動産屋さんに購入できるか相談。

「では、源泉徴収票を持ってきて下さい」と言われ、後日事務所に持っていき、ローンの事前審査スタート照れ

そして、すーぐ撃沈ガーン

何がいけなかったのかはよくわからないままでしたえーん

今思えば、収入の少なさももちろんあったでしょうが、元旦那が私の名前でカードローンしてて、延滞の連続。
または入金してはまたすぐ借りる。
を繰り返していたんですムキーいつも限度額いっぱいに借り入れがある状態笑い泣き

私の名義汚れまくり絶望絶望絶望絶望絶望

住宅ローンなんて通るわけなかったですね魂が抜ける

そんなことも、なにがいけないかもよくわからないままの私、しばらく別の物件を探し続けることになります・・歩く