年越し軽井沢旅行 ホテルグリーンプラザ軽井沢 | チャラリーマン460の凸凹珍道日記

チャラリーマン460の凸凹珍道日記

ブログの説明を入力します。

12月31日 日曜日 1月1日 月曜日


今年の年越しは軽井沢という名の

群馬県にある我が家御用達の!?

【ホテルグリーンプラザ軽井沢】です。


半年も経たないで

ここに泊まるとは…(苦笑)


2023年7月 ホテルグリーンプラザ軽井沢


何回も来ているとは言え

決して、ここに泊まりたかったわけではなく

距離と年末年始の料金を勘案したら

ここになりました。


早速、チェックインをして

冬季は隣接する【軽井沢おもちゃ王国】が

閉園していることもあり

ホテル内に仮設の室内遊び場があるから

そこで、チビ助Jr.を遊ばせます。





チビ助には物足りない室内遊び場でした…


室内遊び場で遊んだあとは

温泉に入って、もちろん父ちゃんはサウナも!

ただ残念なことに毎回思うけど

サウナの温度が低い…(泣)


ただ、低温サウナとは言え

サウナのあとの、冬の軽井沢の外気浴は

最高すぎる!(嬉)


一年の垢と一年のアルコールを出して

キレイサッパリにして


待ちに待った夜ごはん

子供たちも大好きなバイキング!


父ちゃんがバイキング会場から

選んだメニューは

ステーキ!もつ煮!ペペロンチーノ!

呑む気満々で挑みます。(爆)



チビ助もバイキングに大喜び!


チビ助Jr.も大喜び!



バイキングということでおかわり。
ステーキ!もつ煮!ペペロン!牛すじ煮込み!

こんなんで年越し!?

父ちゃんにとっては最高のメニュー!


呑んだぜ!!

*嫁が呑んだ分も含まれます。

*嫁の親もいるから子供たちは安全です。


部屋に帰ったら、眠気が…



今回は嫁の親もいるから

メゾネットタイプの部屋です。


このあと、もう一度

皆んなで温泉に入ってサッパリして


何年ぶりだろ!?何十年ぶりだろ!?

年を越す前に寝ました。寝ちゃいました。


まぁ、年越しは起きていなきゃいけない。

なんて法律はないし…(苦笑)

因みに、嫁も寝ちゃったみたいです。




年明けに。

2024年1月1日 元旦

薄っすらと雪が降ったみたい!




朝風呂に入って、朝食前に餅つき!



朝食もバイキングだったから大量に食べて

部屋でまったりして

チェックアウト後は、ホテル内を散策


少ない雪でも、チビ助もチビ助Jr.も

雪に大喜び!







冬の軽井沢もいいもんだね!



この高級車で神奈川から来ました。(疲)


さぁ、帰りますか。