年越し軽井沢旅行 軽井沢アウトレット 白糸の滝 | チャラリーマン460の凸凹珍道日記

チャラリーマン460の凸凹珍道日記

ブログの説明を入力します。

12月31日 日曜日


今年の年越しは嫁の親と軽井沢で!

昨年は福島だった。


2022年-2023年 年越し福島旅行



朝7時過ぎに家を出発して

相模原愛川ICから圏央道に乗って


9時過ぎに、関越道 高坂SA

軽井沢で気温が低いこともあるから

スタッドレス装着のエブリィでの初遠征!


ただ、軽バンでの遠征は疲れる…


藤岡JCTから上信越道に入って

エブリィは頑張るも

碓氷峠の上り坂で高速バスに抜かれる…


碓氷軽井沢ICで高速を下りて

ひとまず、軽井沢のアウトレットへ


ここで、一回300円〜600円と割高な!?

UFOキャッチャーをやりに行きました。


ただ、一回300円〜600円と

高いような気もするUFOキャッチャーだけど

一発で確実に取れるUFOキャッチャー

3回やって、3個の景品をGETしました!

割高なようで、実は割安!?


このあとは、旧軽井沢方面へ行って

お昼ごはんを食べようと

【幸楽】という店に行くも満席だったんだけど

店員の接客態度が非常に悪くて

気に食わないから退店…


年末で混み合っているから

仕方ない部分もあるけど

経営者はバイトにも

最低限の接客を学ばせろよ!って感じです。


接客の悪い幸楽の前に

カレー屋があったから行ってみたら

お子様カレーもあったから

今日のお昼はカレー屋さんに決まり!


【ナマステQ軽井沢】


たまたま入ったカレー屋だけど美味しかったし

何よりネパール人かな?

接客が非常に気持ち良かった!


ナンも大きかった!



チビ助もカレーにご満悦



チビ助Jr.もご満悦



カレーをいっぱい食べたあとは

白糸ハイランドウェイを走り

【白糸の滝】へ



ここは、所々で水が凍っているくらい寒かった




白糸の滝のあとは

白糸ハイランドウェイから

鬼押ハイウェーに入って

あとはいつものコース!?


【鬼押出し園】に行くも

入園料が高いからやめて

雪で遊んで帰りました。(苦笑)

子供は観光よりも雪に触る方が喜ぶ!


目的地まで、あと少し