洗車日記 本気バージョン | チャラリーマン460の凸凹珍道日記

チャラリーマン460の凸凹珍道日記

ブログの説明を入力します。

11月23日・24日

2日間に渡り、洗車をしました。
しかも“本気バージョン”!!

“本気”で洗車する
予定はなかったんですが

土曜日の日にシャンプー洗車してたら
やたら染みだらけで、しかも落ちない…
超頑固な染みだらけで焦りました…(泣)

確かに洗車は3週間ぶりだけど
遠出はしてないしなぁ…(謎)

思い出しました!!
先週、我が家の前の道路が工事をしていて
アスファルトの張替工事をしていたのを!

絶対、その影響です!!
ピッチタールが付着してしまったんだ…

ってことで、、、
急遽シャンプーで落ちない汚れは
ポリッシャーで磨くことにしました!!

↑↑濱ちゃんからもらったポリッシャーで

フロント周りとボンネットくらいの予定が
よーく愛機を舐めるように観察していると
サイドや屋根にも付着していたので
結果、全身を磨いてあげました!!(笑)

磨いてあげたら綺麗になりました!!

ラストはゼロウォーターでコーティング!


アスファルトのピッチタールの汚れは
かなり頑固もんです。
家の前でアスファルト工事がある時は
車を移動させるのがベストだね!