年に一度の人間ドック | 45才からの情報処理技術者試験

45才からの情報処理技術者試験

PMと簿記2級、PMPとSA、G検定まで取れました。もう少し続けてみます。モーニング娘。'24のファンです。

本日は年に一度の人間ドックです。

本当は平日でもよいのですが、以前「ようし、たまには平日で」と予約したのはいいのですが、仕事が立て込んでしまい「延期」、さらに「再延期」、そして「再々延期」となったところで「自分は土曜日以外は無理だ」と諦めたことがあります。

その時は、毎回送られて来る検便、検尿キットで部屋がどんどん狭くなる恐怖を感じました。汗

 

それ以来平日は諦めて、今年も土曜日にTJK(東京都情報サービス産業健康保険組合)の直営健診センターで受けました。いまは検査が終わり、午後の検査結果説明待ちの時間です。

 

検査は前半はトントントンと進みますが、後半になると結構待ち時間があるので、ロッカーから「午後問題の重点対策」を持って来て読んでいました。

 

 

ただ受診者は全員情報処理業務従事者ですので、下手にカバーのない状態で読んでいると、横から覗き込む人がいるかもしれません。「ふぅ〜」とため息をつかれても困ります。

 

この本はアイテック社直販で本来書店カバーはないのですが、付けていてよかったと感じました。

 

とりあえず腹囲が6センチ減ってよかったのと、身長がまた2ミリ減っていよいよ170を割りそうなことはわかっていますが、それ以外の検査結果を聴きにこれから会場に戻ります。

また悪玉コレステロールのことを言われるんだろうなぁ。

 

*****

このブログは、昼食後のベローチェで書いています。ここはPMP受験時にお客様訪問を午後からにして、午前をここでの勉強に充てて合格したゲンのいい店ですので、何とか幸運をつかめればと思います。

 

 

もう弦担ぎ 汗

 

 

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村