20時までには行けません | 45才からの情報処理技術者試験

45才からの情報処理技術者試験

PMと簿記2級、PMPとSA、G検定まで取れました。もう少し続けてみます。モーニング娘。'24のファンです。

東京に緊急事態宣言が発出されて、実家での在宅勤務帰りに寄っていたマックやガスト、コメダ珈琲まで、すべて20時閉店かテイクアウトのみという営業になっています。また少し遠回りをすると寄れる図書館も、平日は21時までだったのが18時までになりました。あれまっ

 

もちろん日本が危機的状況ですので、これは当然の処置だと思いますが、こうなると勉強だけはアウトドア派の私には非常に厳しい状況になります。

 

仕事が遅いわりにそれなりに量を抱えている私は、平日はほぼ19時半過ぎまでは仕事をしています。そうなるとさすがに外で勉強ができません。

 

う~ん、さてどうしよう。実家もあまり遅くまでいられる雰囲気ではないので、自宅か実家の早朝というところでしょうか。

 

工夫の余地はきっとあるはずです。

 

************************************

さきほど、春の試験を申し込みました。

いよいよ午前1免除が今回までです。ここは何とか受かりたいものです。

 

でも冬の朝は苦手です汗

 

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村