春はFEとSGがいません | 45才からの情報処理技術者試験

45才からの情報処理技術者試験

PMと簿記2級、PMPとSA、G検定まで取れました。もう少し続けてみます。モーニング娘。'24のファンです。

IPAから令和3年度春期試験についてという情報が出ていました。内容としては驚くようなものはありませんでしたが、私が注目したのは試験区分に基本情報技術者試験(FE)と情報セキュリティマネジメント試験(SG)がいないことです。

 

この二つの試験はCBT方式になりましたので、試験日が別になります。東京は受験者数が多いので、高度区分は同じ会場にひとつか二つ程度でFEやSGは一緒にはあまりならなかったような気もしますが、受験者数も減っておりどうなるのかはわかりません。一方で会場も大学が使えるのかどうかがわからず、大会場は少ないかもしれません。

 

一番気になるのは昼ごはんを食べるお店にすぐに入れるかどうかですが、FEとSGがいないことがどう影響するのかはまだわかりません。ただこの点で一番関係するのは、会場の場所のような気もします。

 

一番の問題は実施できるかどうかですぺこり

 

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村