長生きな桜 | 私が私であるために

私が私であるために

順風満帆な夫婦生活ではなかったけど、それでも大切に思っていたかけがえのない人を喪い、あの日から私の価値観や見ていた世界は全て変わってしまった…
心の変化を記す為に開設したブログ
私が私であるために
悲しみの涙は喜びの虹となり
いつか私の上に架かると信じて

自死遺族、死別などの
ブログを辿ってこられた方へ…
を見て頂けると嬉しいです


*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*








今年の桜は長生き


コロナ、コロナで、毎日疲れちゃうね



におわせ男子は嫌いです

(臭い人じゃないよ笑)






コロナの影響で

次男クンも「しり切れとんぼ」な卒業でした

それでも父母会と監督の粋な計らいで

素敵な思い出ができた3月でした


三送会も卒業式も入学式もない


なんてケジメのない年なんだ




でもね、その下の学年は

インターハイすら危うい

親は何のために強豪校に入れたのか

先が見えない不安な状態で待つ子ども達

怒りのやり場がないよね


自分ばかりがしんどいんじゃない



みんなそれぞれ







どうやら「モテ期」らしいのですが

夢に出てきたような

心穏やかに過ごせる人以外は

丁重にお断りしてます


「自分」が全面に出てる人

「偽善」な人

いい所、わるい所、全部


におわせ男子は嫌いです