BIOHAZARD:RE4【レオン編をクリアしたよ】 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


クラウザーを倒したあと、アシュリーちゃんを追っていたのですが、



変な遺跡っぽい場所に連れて行かれてました。

ていうか、アシュリーちゃんのもとに辿り着くためには、



迫り来る敵を掻い潜らなくてはなりません。
ですが、ここで強力な助っ人が!!



マイク登場です。



マイクの助力で敵をなぎ倒し、順調に先へ進むレオン。

だがしかし。


陽キャなマイクは早々に退場なさってしまいました。



おのれサドラー。
デッカい虫を操りおって。

しかも炎の中に消えていくとか、なにそのカッコいい演出は。



ムカつくハゲ野郎を追ってなんかヤバげな施設を通過し、



やっとアシュリーちゃんに追いついたら、



またしてもハゲに邪魔されました。

しかし、



ここでエイダが追いついてきました。

エイダに助けられ、



アシュリーちゃんを助け出すことに成功、

ここでレオンに幻覚が見え始め、



由緒正しいホラー感を醸し出しつつ、



ルイスの研究室へ到着。
意外と近いところにありました。



まず、アシュリーちゃんから寄生体を取り除きます。



成功しました。

次にレオンを・・・、



・・・・・・気絶しました。

ここでCHAPTER5をクリア。

最終章に突入します。



レオンの寄生体はアシュリーちゃんが取り除き、あとは島を脱出するのみとなりました。



順調に進むなか、エイダの心配をするアシュリーちゃん。



「アイツは食えない女だから」

と、ミョーに実感のこもった返答をしつつ、外に出てみれば、



エイダが囚われの身になってました。



助け出すことに成功しましたが、ここでお呼びでないハゲが。



共闘して攻撃するも、



不気味にトランスフォームしたサドラーには効きやしません。



あーもう、めんどくさいヤツめ!!

と、半ばうんざりしてきたところで、エイダからの差し入れが。



ロケランです。



そんなこんなで、やっとラスボスを倒せました。



アンバーはエイダの手に渡り、レオンの手には、



“泣けるぜベア” のマスコット付きジェットスキーの鍵が。



さて、ジェットスキーを乗りこなし、ノーダメで島の外へ出られたらトロフィーが貰えますが、



ウール羊のドライビングテク(リモコン捌き)は壊滅的なため、



浮遊物や落下物にぶち当たりながら爆走。



やっと脱出成功です。
ジェットスキーが壊れなくてほんと良かった。

ところで、



エイダの依頼主ですが、なんと、



ウェスカーでした。

アンバーで何をやらかすのか、どうせろくなもんじゃないですが、まあ「バイオ5」で宿敵クリス・レッドフィールドにボロカスにされるので良しとしましょうか。

そして、ストーリー全体のリザルトは、



“B” でした。

さて、次からはサイドストーリーをやっていきます。

すなわち、



エイダ編です。

ウェスカーが依頼主だとわかりましたからね。
つか、ストーリーに登場するんですかね?

楽しみです。