BIOHAZARD:RE4【CHAPTER12】 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


おのれ、クラウザーめ。

お呼びでない野郎が来やがったため、ルイスがお亡くなりになってしまいました。



ちくしょう、この借りは必ず返すぜ!!

と、ルイスの敵討ちを誓いつつ、まずは地上に出なければ。

エレベーターを発見し、乗り込んだ所でエイダから通信がきました。



「時計塔に連れていかれたわよ」

なんだとう?

ラモンめ。
地下に落とされた恨みは忘れてねーかんな!!

そんなわけで、



やっと地上に戻り、ゴンドラで時計塔にGo!!



さて、時計塔に到着しました。

さっそく中に・・・と、思ったら。



ラモンが待ち構えていやがりました。



「皆の者、やっておしまい!!(意訳)」

・・・・・・なんか、近くに見える巨大ラモン人形がツボるというかなんというか。

ていうかこのラモン人形、一定の距離まで行くと火を吹くのですが、火を吹く前に顔の辺りを手榴弾とかで攻撃すると、



なんとぶっ壊れます。

こうなると火を吹かなくなるので楽に移動できるのですが、雑魚がうるさいうえ、



トゲトゲの鉄球が通過したりするので侮れません。



やっとリフトに辿り着いたものの、上から信者が降ってくるので、重みでリフトが止まります。

これ、止めずに上まで行くとトロフィーが取れるのですが、ウール羊の腕ではハードル高すぎです。

それはともかく、



時計塔の外に出ました。

双眼鏡で偵察すると、



あんにゃろう、アシュリーちゃんをどこかへ連れていきます。



おのれ、ラモン。

とっとと追い付いて、とっととアシュリーちゃんを返してもらいましょう。

ていうか、



コイツ、アシュリーちゃんをクラウザーに渡しちゃったじゃん。

クラウザーのほうは、ラモンとの話の内容からすると、



サドラーのもとに連れていく気のようです。



そこへ、レオンさんが追い付いてきました。



おしゃべり野郎に一発どころじゃなく弾丸をぶち当ててたら、



怒ったラモンが人外の者に進化してしまいました。



いやもう、ビュンビュン飛び回るので苦労しました。



やっと倒せたので、クラウザーを追いましょう。



どこまで行く気なのやら、途中でモーターの音がしたので、ボートにでも乗ったんですかね?

レオンさんもボートを見つけて乗り込んだのですが、のですが、



なんと鍵がなかった。

そこへ満を持して登場する、



ピンヒールの彼女。

しかしこんなほっそいヒール、走ったら足首を捻りそうです。

それはさておき、



なんと、エイダがボートのかぎを鍵を持ってました。

ここでCHAPTERクリアとなりましたが、なんかこう、タイミングよく登場するあたり、どこかで見てたんでしょうか。

謎過ぎる・・・。