エッジ オブ エタニティ【ネカルーちゃんがお帰りになられました】 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


なんだよう。
ネカルー牧場周辺しか乗せてくれないのかよう。



もー。
寂しいじゃん。

というか、周辺の景色を楽しむ余裕が出てきました。



いやー、絶景ですねぇ。
ネカルーちゃんのシッポが二股に別れてるのが、なんというかミョーに愛くるしい。

で、このあとメインをちょっと進めたら、



わりとあっさり帰っちゃいました。

くそう。
メインクエストが憎い。

まあ、いいこともあって、



作業台を使用できるようになりました。

魔物用の罠とか武器などのレシピを手に入れると、作れるようになります。

今回はメインクエで避けて通れない中ボス用の罠を作ります。



で、魔物を倒すとそこは、



雪国でした。

マジか。

ダリオンくん、健脚すぎるぜ。

それはともかく、



ここで妹のセレネちゃんが登場。

サンクなんとかの女司祭なんだとか。

腐蝕病に罹患した母親を心配するあまり、



結果的にダリオンを脱走兵にしてしまい、ただいまお灸を据えられております。



そしてほどなく合流できたのですが、別れたのがあまりにも幼かったため、最初は兄であると分からなかった様子。



ていうか、なんか兄妹同士でも何らかの訳があるようですが、まあそれはそれとして。



セレネが仲間になりました。

ちなみに現時点での目的は、



“セレネの師匠を追い求める” というものですが、追い求めるどころか、



洞窟内で中ボスを相手にすることになってしまいました。

しかも、兄妹の会話をよくよく聞いてみれば、幼い頃に遭遇した因縁の相手。

しかも敵のHP半減状態でのバトルです。

だがしかし。



サブクエ及び野良魔物を狩りまくってレベルを上げていたダリオンくんの敵ではなかった。

セレネは女司祭という肩書きなので魔術師です。



つか、洞窟を出てきたはいいんだけど、なにこの目に痛い紫のエリアは。

なんとも摩訶不思議な空間です。



フィールドを進んでいると、ギミックを見つけました。

これはバトルシステムの移動を使って解くタイプのパズルになってます。



クリアすると橋が掛かって対岸に行くことができました。

そうそう。



このセープポイントですが、一度使用すると行ったことのあるエリアにFTできます。

なにげに便利仕様です。

ていうか、早めにこの紫の空間から出たいのですが。

あと、ネカルーちゃんはもう呼べないの?
画像検索では雪国もあったから、牧場が点在してるのかな。

なにはともあれ、頑張って進んでみる。