アストロニーア【片付けられない羊】 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


ちょっと!!

どこに着陸してんの!!





しかもここ、ミッションの報酬受取場所じゃん。



「え?ちゃんと着陸場のアイコンがある場所を選んだのになぁ(ウール羊くん)」

まあ、ちゃんとシルヴァに戻れたし、それはそれとして。





そろそろちゃんと整理しようぜ。

「バギーがめり込んでるのはウール羊のせいじゃないよう(ウ)」

【ウール羊の独り言】

デソロからシルヴァに戻ろうとして、ちゃんと離着陸場を選んだにも関わらず、変な場所に着陸してしまいました。

まあ、シルヴァには戻れたので良しとしましょう。

それはさておき、デソロに小さいけど拠点を作りました。



フィールドシェルターと小型プリンターを設置して、



つか、中型プリンターも設置して、必要なものを現地で作れるようにしてあります。

が。



研究アイテムとかが落ちてたりするので、きちんとした拠点を作る必要がありそうです。

それよりも少し遠出をしてみたら、



だいぶ広めのクレーターを見つけました。

ここを拠点にすればよかったな。

それはそうと、洞窟も見つけまして、



入り込んでみたら、シルヴァとは趣の違う風景になってました。

ここでタングステンの精錬に必要な鉄マンガン重石を採掘しなければならないのですが、なかなか見つからずに焦りました。

テザーを大量に作っといて良かった。



ニャン吉くんの目の前にある緑の結晶が鉄マンガン重石です。

採掘すると、



ちょっと見づらいですが緑色の、上から見ると星形の結晶ができます。

アストロニーアは資源の結晶が可愛い形をしてるので、採掘が楽しいです。



とりあえず目的のブツを手にいれたので、シルヴァに帰ってきました。

ていうか、拠点の自動化ってどうやるの?