気になるゲーム | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


気になるゲームを見つけてしまいました。

「STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN」



・・・・・・長いんだぜ。

タイトルに「FINAL FANTASY」がくっついてますが、ナンバリングではなくスピンオフで、



ハクスラ系のアクション RPG だそうです。

「FF」には珍しい、ダークファンタジーになるんだとか。

体験版をプレイしたゲーマーさんたちからは「仁王」みたい、って感想をもたれているようです。

気になるメインキャラは、



どうもおっさんくさいジャックと、



サングラスかけたら「ブ○イド(映画ネタ)」っぽいジェド、



いかにも主人公っぽいくせに実は主人公の仲間なアッシュ。

おや? “ガーランド” なんて言ってますね。

それから、



なんか口が悪そうな女子のネオンの4人。

つか、どうもジャックが主人公っぽいので、



なんかパーティの平均年齢がかなり上がって・・・いやまあ、そんなことはどうでもよろしい。

上で “ガーランド” なんて名前が飛び出してることから、シリーズ1作目と関連を持たせているそうで、カオス神殿なんかも出てくるらしい。



コーエーテクモの社内スタジオである Team NINJA と、「ディシディア ファイナルファンタジー」に携わったメンバーが開発していることから、



バトルは期待できそう。

画像を見てみると、エフェクトとか派手めだし。



気になる発売日は来年の3月18日。

来年は「エルデンリング」も発売されるし、楽しみが増えました。

血飛沫もバンバン飛ぶらしいので、Z指定とかになるんですかね?



なんにせよ、シリーズ初の大人なゲームになることだけは分かった。

PS5 だけじゃなく PS4 でも出してくれるので、予約が解禁したらすぐポチらなきゃね!!

【八神探偵、横浜に出張中】

横浜に行く前にオープニングムービーが入ります。
ドラマみたいでかっこいいので、動画サイトでチェックしてみてね。

そんなわけで、



八神探偵と海藤さんは横浜まで出張してきました。



おお!!港とかありますね!!
さすが横浜って感じです。



九十九くんと杉浦くんが営んでいる探偵事務所は「(株)横浜九十九課」です。

海藤さんは中華街に事務所がないことにガッカリしてますが、一応仕事で来ているのでがまんしてもらいましょう。



徒歩で事務所に向かっていると、



不良集団がおっさんに迷惑をかけている現場に遭遇、



ガッツリお灸を据えてから(株)横浜九十九課へ。



事務所の内部は九十九くんの趣味が炸裂しているようで、なかなかにハイテクです。

こちらの事務所も、



所長の九十九くんと、



調査員の杉浦くんの二人体制なのですが、イジメ絡みの調査が増えつつあるため、八神探偵事務所に手を貸してほしい模様。



で、今回の調査は誠稜高校でイジメがあるかどうかチェックしてほしいという、なんとも漠然とした依頼です。

が。



なんと先ほどお灸を据えた不良集団がやらかしていやがりました。

次はイジメを止めなければならないのですが、傍観していたクラスメートに声を上げてもらおうと、教室にスピーカーを仕掛けたところです。



ここまでやったら、いちど九十九課に戻らないといけません。



つか誠稜高校から九十九課まで、わりと距離があるんだよね。

どこかにタクシー乗り場がないかなぁ。