バイオハザードヴィレッジ | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


【ウィンターズ氏、クレーマーと化す(注:わりとシリアス)】

おい、どういうことだ。



“城主の部屋にローズ様がいらっしゃる” と言ったろーが。
いなかったぞ。
変なブツはあったが。

「おや、そんなことを言いましたかな?それよりもそのブツをお見せいただけませんか(デューク)」 



「おや、それは(デュ)」

なんか知ってんのか?
とっとと教えろ。

「ローズ様なら、その中にいらっしゃいますな(デュ)」

は?



「よく見てごらんなさい(デュ)」

いやいやいや。
煙に巻こうったって、そうはいくか。

・・・・・・ん?



・・・・・・へ?

なにこっ、ちょっ、まっ!?

なんだよこれ!?

なんなんだよ、これっ!!



ざけんな!!
こんな状態で生きてるわけあるか!!
犯人はどこだ!!
マザー・ミランダってやつか!!

「落ち着いて、ちゃんと助かりますから。まずは、赤い煙突のある家に行ってください(デュ)」

もったいぶらずに教えろ、テメー。

「私を信じないのならそれでもよろしいですが、ローズ様を助けたいのでしょう?(デュ)」

・・・・・・。

俺を騙したら、ただじゃおかねーからな。

【ウール羊の独り言】

まさかの分割化です。



とりあえず、デュークの言う赤い煙突の家に行ってみたのですが、



住民はライカン化、生き残ってたとおぼしき女性もすでにお亡くなりになっており、かわりに羽の付いた鍵を拾いました。

最初に持っていた鍵と会わせることができたので、これで別エリアに行けってことですね。

住民のメモも置いてあって、そのメモから推測すると、



ローズの体は分割されて、それぞれ貴族たちが持っている模様。

可愛い盛りの赤ちゃんになんてことをするのか。

よろしい。
念入りにボコって取り返してくれるわ。

ところで、ドミトレスク城を出たあとで予言者のおばーちゃんに会ったのですが、



よくわからん予言を残して、高笑いしながら去っていきました。

問題はそこではなく、おばーちゃんがいた部屋なのですが、



壁の中央の模様。
何かに似ていると思いません?

なんかコレに似てるんですよね。



「バイオハザード」の元凶、アンブレラ社のマーク。

どこかで繋がってるんですかね?

まあ、それはそれとして、はやく残りのローズを見つけてあげないとね。



新しい鍵も手にはいったことだし、次のエリアに向かわなきゃ。

しかし、



この人って、ほんと何者なんですかね?