コイツを予約してきたぜ!! | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


前作がすごく面白かったからな!!

続編が出るので予約しちゃったぜ!!

「ロストジャッジメント 裁かれざる記憶」



木村拓哉が主人公・八神隆之として「ジャッジアイズ」シリーズに帰ってくる!
国民的俳優・アーティストとして大活躍中の木村拓哉が、再びセガ「龍が如くスタジオ」と強力タッグ!
前作に引き続き出演する中尾彬をはじめ、玉木宏、山本耕史、光石研など豪華俳優が出演し、熱いドラマを繰り広げる。平凡な裁判となるはずだった、とある事件から浮かび上がる謎に満ちた復讐劇。その物語は思わぬ方向に……。失われたのは真実。そして正義。"裁かれざる記憶"が八神に見せるものとは?
(Amazon)

前作の「ジャッジアイズ」がすごく面白かったんですよ。



単なる事件捜査に終わらない、事件に潜む裏や人間ドラマなど、メインもサイドも、もちろんストーリーも面白かった。

しかも開発が龍が如くスタジオですからね。
面白くないわけがありません。



今度は舞台を神室町から「龍が如く7」にも登場した横浜にある伊勢佐木異人町に移し、殺人事件の謎に挑むことになります。

真相を探るうちに、



半グレ集団 “RK” や、



伊勢佐木異人町で便利屋を営む桑名仁なども絡んできて、なんかいい感じにカオスになりそう。



上のストーリーにもあるように、今回も俳優陣が豪華で、“RK” のリーダー、相馬和樹に玉木宏さん、



桑名仁を山本耕史さんが演じてます。



つか、どうやら身近な人物が亡くなってしまうらしいのですが、まさか源田法律事務所の誰かではあるまいな。



源田弁護士だったら泣いちゃうぞ。
主人公の八神の恩人だしな。

それとも意表をついて、



検事の真冬さんとか?

それも嫌だなぁ。

そういえば、やはり事件の発端で取っ捕まる人物がいて、



その人物、警視庁巡査部長の江原明弘を光石研さんが演じてます。
ウール羊は、“テレビとはゲームとDVD視聴用のディスプレイである” という認識のため、ドラマはわからないのですが、映画だと「亡国のイージス」や「20世紀少年」シリーズ、「ザ・ファブル」など、幅広く活躍されてます。

さて、本題に戻ると、



なんかこの相馬和樹も胡散臭いですが、そこに横浜を拠点とする中国マフィアまででしゃばってくるらしいので、



前作同様、事件の経緯も二転三転してくる模様。

むろん、ミステリー好きサスペンス好きのウール羊としては、複雑怪奇なサスペンスやミステリーは大歓迎ですとも。



そんなわけで、パッケージを目撃した瞬間、ポチってしまった次第。

気になる発売日は、今年の9月24日。

ムフフ、届くのが楽しみです。