BIOMUTANT【プレスリー的な何か】 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。




車イスのカワウソチックな人物(というか動物?)を助けたんで、今話を聞いているところです。
ちなみに、名前はアウト・オブ・デイトというそうな。



いや、俺たち初対面なはずだけど。
つか、何この黄緑色の吹き出し。

「それは私です(謎)」



「ちなみに、ゲーム内ではNPCの言語はホニャホニャ語のため私、オートマトンことオッくんが常に翻訳して喋り倒してます(オッくん)」



「そんなわけで、過去パートにレッツゴー(アウトなじーちゃん)」

「あっ!!ちゃんと私を間にはさんでくださいよ!!(オ)」

めんどくせーな!!



「子供時代ですから(オ)」

マジ?
やだ俺可愛い。

「・・・・・・。では、先に進んでください(オ)」

なんかドン引きされてるような気配がするのは気のせい?

まあいいや。

てか、このパートは景色が綺麗です。



BGMや建物がアジアンテイストなのも、エキゾチックでたいへんよろしい。

で、



なんとなくエルヴィス・プレスリーに似てません?

名前こそベスト・ピフォーなんつー、名前なんだかあだ名なんだかわからない名称だけども、マイクスタンドがあったら歌い出しそ・・・。

「いや、歌わねーし(ベストなにーちゃん)」



“じゃがいも野郎” なんて種族もいるんですか?

キャラクリにはいなかったなぁ。

「だから私をはさんでってば!!(オッくん)」

【ウール羊の独り言】

なんかこう、妄想が妄想を呼び、このイベントだけで無限の広がりをみせる恐れがあるため、ここで独り言を入れましょうか。

オープンワールド恐るべし。

で、このイベントがどういうものかというと、



ポテトピープル、通称ノノを取っ捕まえるイベントです。



で、取っ捕まえたじゃがいも野郎・・・じゃなくてポテトピープルを前方の木にインタラクトすると、



たちまち根を張り、成長します。

要は、ニャン吉くんというか主人公は、この世界を支える生命の木を成長させる役割があるわけです(子供時代)。

そんな彼がなぜアウトローをしているかって
疑問は、この先のあるイベントで明かされるわけですが、取り敢えずそれはおいといて。



このアウト・オブ・デイトからは柄ネットを貰いました。



ここでとある疑惑がウール羊の頭に浮かんだわけですが、



まあ、それはともかく、



バンカー101を脱出です。

というか、実はですね。
記事用のセーブデータとは別に、集中して遊ぶ用のセーブデータが作ってあってですね。

そのデータだと、



ただいま、キャラレベルは9です。

で、注目してほしいのが頭装備。



今、ニャン吉くんが装備してるのはテディ・ビーニーです。

つまりクマ帽子。

他にも、



アライグマバケツとか、



シロクマビーニーなど、可愛い系からヘンテコ系までさまざまです。



このデカ耳キャップは、わりと最初のほうでゲットしました。

ついでにいえば、



まだ序盤のサーフ列島をふらふらしているにもかかわらず、



順調にサブクエが増えていってます。

いやもうこれ、記事用のセーブデータだけでいいんじゃ・・・?

と、思うほどには、クリアが遠退いてます。

いやー、オープンワールド恐るべし。