女神転生Ⅲ【アマラ深界のジジイ】 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


また変な場所に出ちゃったよ。



つか、除き穴っぽいのがありますね。

どれどれ?



ん?

なんか舞台っぽいのが・・・。



顔はジジイなのに声が女性とか、おもいっきり想定外なんですが。

「いやいやいや、話しているのは私です(謎)」



「そのようなわけなので、この王国のメノラーをお渡しいたします(黒服レディ)」

へ?
途中の説明は?



「・・・と、抜かしやがりますので(黒)」

ウール羊くん・・・。

「じゃ、元の場所に送りますので(黒)」



ここから外に出て、氷川率いるニヒロ機構を目指すわけですが、



ここはターミナルや回復の泉のほか、宝石との物々交換で精霊や御霊を提供してくれるお店があります。



「他じゃ買えない珍しいブツが揃ってるよ!!(店主)」

う~ん、精霊や御霊は俺のレベルじゃ買えないから、アイテムに交換してください。

「あいよ!!(店主)」

ムフフ~。
宝玉輪があったから交換しちゃった!!
でも、貧乏性だから使えない。

「なんだよ、アイテムは使ってなんぼだろうが。使い惜しみするんじゃねえ(店主)」

そうなんだけどさぁ。
パーティ全体を一発回復するとか、ここぞ!!ってときに使いたいじゃん。



なんだよ伝説って・・・。

【ウール羊の独り言】

ギンザにたどり着くと、邪教の館で悪魔合体に魔改造が加わります。



魔改造というか、もう1体加えることでより優秀な悪魔を出現させようってことですね。

これにはカグツチの輝きが関係していて、カグツチの輝きがフルになると行えます。

ちなみに、当たり外れあり。

そういえば、こんなゲームを買ってきました。



「アウトワールド」

ごく普通の一般人が冒険するっつー、オープンワールドのゲームです。

レベルというものは存在しなくて、装備やスキルで強くなっていく感じ?
オフラインでも二分割でフレンドと遊べるんだとか。

そしてファストトラベルはなし。

・・・・・・。

ファストトラベルはなしかー。

ちょこっと起動してみたら、システム的には「コナン・アウトキャスト」とか、「アーク・サバイバルエボルブ」みたいな感じでしょうか。

食事や睡眠をちゃんと取らないといけないとか、「アーク」の方が近いのかなぁ?

で、話は変わりますが、いきなり思い出してしまいました。

コイツがまだクリアしていないことを。



「アウターワールド」

そして、クラフトにかまけてメインがすっかりお留守になってしまった、こんなヤツもありますね。



「フォールアウト4」

実は、まだ第四の組織、インスティチュートが出てきていない。
この組織が主人公の目的(さらわれた我が子を探す)に一番関わりのある組織なんですが、つか、いつ買ったんだよこれっていうね。

ヤバい。
積みゲーがどんどん増えていく・・・。