Fallout 4 連邦放浪記【MOD・サンクチュアリ】 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


今回はサンクチュアリです。




それはこんな MOD です。




赤マルで囲んだヤツ。

今回は上の “Sanctuary Hot Spring Home & ナントカ” を紹介します。

ナントカ部分は見なかったことにして、検索するときは頭の “Sanctuary” を入力するといくつか出てくるので、上の画像と同じサムネを探してください。

で、このMOD ですが、




そこを辿っていくと、




このような、ちょっとしたリゾートっぽい場所に出ます。

ここが目的の場所なのですが、最初は鍵が掛かってるので、まず、




Vault 111 の上の方に向かって行くと、




周辺にインスティチュートの人造人間が3体倒れているので、ピストル等を忘れずに回収しておくとプラスチックの素材が集まります。

主に使えないインスティチュートピストル。

さて、鍵をGETしたので戻りましょう。

場所は、上のマップを見てもらうと分かるように、サンクチュアリの端にあります。

もう一つの MOD の アイコンと重なって隠れちゃってますが、場所を見つけるとバスみたいなアイコンが出現します。

実はこれ、完全に勘違いで入れちゃった MOD です。




まあ、実際温泉が作れる訳ではなくて、サンクチュアリにちょっとしたマイホームが出現する MOD だったのですが、ウール羊くんは大変満足したようです。

なぜなら、




眺めがすごくいいので、俺も気に入りました。




さて、外はこれくらいにして、中に入ってみましょう。

つか、今回は画像に全部俺が入っちゃってますが、吹き出しは入れませんので、心の目で俺を除外して見てください。

まず、入るとすぐ階段になっていて、下りると、




このように、青い空間に出ます。




床はガラス張りで、下は水が流れてます。

ここを囲むように部屋があります。




中はすごく充実してます。
今俺がいる場所は作業部屋で、武器やアーマーなど、冒険に必要な作業台が集まってます。




この部屋は物置ですかね。
ジャンクがいろいろ置いてあります。




シャワールームなどもちゃんと完備。

もちろん、パワーアーマー・ステーションと専用の作業部屋もあります。

そして気になる居住スペース。




ここがそうなのですが、




居心地のいい空間が広がってます。

上の画像の反対側は、




ベッドが置いてあり、この画像の左側にあるスイッチを押すと、




シャッターが上がって、水が流れる様子を見ることができます。




ここはモッダーさんからのプレゼントの間。

Cheat Room とまではいきませんが、弾丸などが収納されてます。

そうそう。
その “Cheat Room” ですが、伝説級の敵がレジェンダリー武器を落とさなくなっちゃったので、削除しました。 

なんでパイプピストルで襲って来てんだよ。
お前伝説級だろうが。

やっぱ、伝説級の武器を拾ったときの、




伝説級の敵の持ち物チェックでパイプピストルが出てきたときの残念感ときたら・・・orz

楽しいMOD だったのですが、持ち物をチェックする時のワクワク感を優先しました。

「ニャン吉さん、ニャン吉さん!!」

何かな?ミートくん。




「ニャン吉さんのベッドの横と、ソファーの足下に一つずつ!!飼い主さんとのくつろぎタイムはワンコのたしなみです!!(ミートくん)」

ミ・・・ミートくんたら!!

もちろんだよ!!
ここの紹介が終わったら、設置するね。

っつーわけで、このマイホームはクラフトが可能です。




あくまで建物の内部に限りますが、




おっと失礼。
温泉に入っていたもので。

さてと、次のMOD はこの隣です。




かなり広い場所なので、ここは次回に紹介します。

ふえっくし!!

いかん。
早く服を着なければ風邪を引いてしまう。
えーとここはやはり、湯上がりだからバスローブで・・・。

バスローブ、持ってたっけ?