スカイリム観光案内【MOD編・リバーウッド】 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


ウール羊くんが、新たに MOD を二つ入れてくれました。




ウィンターホールド大学に戻る前に、ちょっと立ち寄ってみたのですが、なんと!!

ドゥルテちゃんとワンコのスタンプくんがいません!!

どうやら、MOD を入れるとそんなこともあるようです。

これはもう仕方ないので、俺とウール羊くんの脳内補完で、旅に出てることにしました。

アルヴォアさんの後を継ぐみたいなことを言ってましたしね。




フロドナーくん。
それは君が、スタンプくんにフロストバイト・スパイダーのコスプレをさせようとしてたからじゃないのー?

・・・・・・とは、あまりにもフロドナーくんがションボリしていたため、さすがに言えませんでした。

それはさておき、MOD の紹介に戻りましょう。




中に入ってみると、













顔が黒いので分かりませんが、髭に金のアクセサリーを付けたイケメンのカジートです!!

名前は Do' Raj Aliiq さん。
ドゥ・ラージ・アリークさんでいいのかな?

ドよりドゥの方が名前っぽいよね。




いやー、リバーウッドで同族のフォロワーさんに会えるなんて!!

ちなみに、ウール羊くんが今回入れてくれたのは、




上がリバーウッドにマイホームが出現する MOD で、下がカジートのフォロワーさんが出現する MOD です。

そうそう。
前回紹介したワンコと狼のフォロワーの MOD ですが、他に “Wolf Pack” というのもいれないと、ジョルバスクルに来てくれないみたいです。

それはそれとして、今回入れてくれた MOD 。

マイホームは後で紹介するとして、
 



スキルも紹介されてたのですが、結構な種類の Perk を取得されてました。

ジェイ・ザルゴみたいにだんだん強くなるのではなくて、予め完成された状態で来てくれるようです。
実に頼もしいファイターです。

しかも、




「そうか?自分じゃよく分からんが(ドゥ・ラージ)」

いやいや、高いですよ。

俺の頭一つ分位には高いんじゃないですか?




あの人たちはデカすぎですよ。
女性でも俺よりデカいんだから。




「少なくとも、ファエンダルよりはデカいだろ?(ドゥ)」  

例えがあまり嬉しくないです。

それはともかく、




俺とウール羊くんの夢。

それはカジート族とアルゴニアン族で、スカイリムのお助けギルド “シッポ団” を作ること!!

PC じゃなくて PS4 でやってるから、叶わぬ夢と思って諦めてたけど、PS4 用のフォロワー MOD もいくつか公開されてるんですよね。

その中にはドゥ・ラージさん以外のカジートやアルゴニアンもいたので、どうやら実現可能な夢になってきました。

まあ、あれもこれもと入れちゃうと後が怖いのですからね。

クエストやロケーション関連のも入れたいみたいだし、ウール羊くんに入れるときはよーく吟味するように言っとかないと。

と、いうわけでドゥ・ラージさん!!

「えっ!?(ドゥ)」




まだ入団者を募集している段階ですが、あと三人ほど目をつけている同族とアルゴニアンがいるんですよ。
その人たちを勧誘してから本格的に営業をする予定です。

その三人ていうのは、ドゥ・ラージさんと同じくファイターのカジートと、二刀流のアルゴニアン。
あと一人は・・・自称大成する予定の、変な素人魔術師のカジートなんですが。




い・・・嫌だなぁ、気のせいですよ。

「・・・そうか、気のせいか(ドゥ)」

そうそう!!気のせい気のせい!!
ハハハハハ!!

「そうだな!!気のせいだな!!ハハハハハ!!(ドゥ)」


★その夜、リバーウッドの宿屋、スリーピング・ジャイアントから、カジート族の乾いた笑い声が一晩中聞こえてきたという・・・。


★ウール羊の独り言★ 

今回はドゥ・ラージさんの紹介記事でしたので、次回はリバーウッドのマイホームを紹介します。

モッダーさんのスカイリム愛がたくさん詰まった、素敵なマイホームです!!