Fallout 4 連邦放浪記【Cheat Room(追記あり)】 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


ウール羊くんが新たな MOD を入れてくれました。




サンクチュアリ・・・というか、俺が冷凍されてた Vault 111 の近くにあるので、ちょっと行ってみましょう。




MOD の名前は “Cheat Room”。

近づくと、プロテクトロン二体に守られた Vault 居住区の扉みたいなのがあって、その隣には、




ワークショップを起動してみると、




ちゃんと建築できるようになってます。

解体はできないのですが、




クラフトエリアで設置できるものはここでも有効みたいなので、ここに自宅を構えるのもアリです。




ちなみにマップには、




見つけてなくても FT できるのですが、その場合は、




ここは入り口を入ってすぐの場所です。




部屋の四隅にはそれぞれパワーアーマー、デスクロー、ヤオグアイ、リバティ・プライムが置いてあり、




じゃなくて。

リバティ・プライムの隣にある黄色いロッカーみたいなのは、開けるとどこかのロケーションに行けるみたいですね。

試しに “サンクチュアリ” を開けてみたら、戦前のサンクチュアリに出ました。

俺が Vault に避難した日ですね。
この日は周りをよく観察できなかったので、このロッカーは後日念入りに調べるとして、今は Cheat Room の探索に専念しましょう。

が、どうやら DLC を全部入れる必用があるみたいで、空っぽの部屋が多いです。




ターミナルが設置してある扉を抜けて階段を下りると、




ガラ~ンとしてますが、連邦もまだ探索しきれてないので、後々何かが追加されるんでしょう。

あ、そうだ。

ここでワークショップを起動しようとしたらできませんでした。

もしかして部屋にもよるのかな?

そのかわり、幾つかある部屋のひとつには、




あと、地味に嬉しかったのが、




このワンコ小屋と、山と積まれたドッグフード缶。

ミートくんのくつろぎスペースに最適です。




あっ!!B.O.S オフィサーの制服があるじゃん!!

つか、ここから取ったアイテムはあとで補充されるんですかね?

まあ、その辺はさておき、




さすが Cheat Room 。
あらゆるブツが Cheat です。

レジェンダリー武器も揃ってたし。

でも俺とウール羊くんがいちばん大喜びしたのが、




すっげー!!




サンクチュアリにあるのですが、あとでパワーアーマー博物館を作って展示しようと目論んでるブツです。




なんかこう、壮観ですね!!




パワーアーマーなら、それがたとえフレームだけの物だったとしても持ち帰って来ちゃう俺としては、この空間はパラダイスです。

いやー、目の保養だなぁ。

で、あとひとつ “モノ” が設置されてる部屋があったのですが、これがなんとも・・・。




何これ。
もしかして練習用の的がわり?




つか、お前らなんでいるの?
ここは俺の Cheat Room なんだけど。

「知らねーよ!!(レイダー)」

「気が付いたらここにいたんだから!!(レ)」

「文句は俺らを拉致ったヤツに言ってくれ!!(レ)」

(実際は話しかけても喋ってくれません。弾丸があたったら、「やめろ!!」くらいは言うかも?by ウール羊)




さすが Cheat Room 。
恐るべし。

そういえば、入り口にある部屋はどこでもロッカーの他にも鉄製の小さい扉があります。




この先は OLD VERSION の Cheat Room です。




この先の部屋は、ダイアモンド・シティにある自宅のように改造できるので、ここも後日に改めて紹介していきます。

では、いったんサンクチュアリに戻ります。

ガービーさんにクエスト完了の報告をしないとね。

★追記★

だだっ広い部屋に、







とうしたこれ。

俺がたくさんいたらまずいだろ。




お引き取り願えませんでしょうか。

「え?ちょっとヒドくない?(にゃん吉)」

「そうだよ。俺も “にゃん吉” なんだしさ(にゃ)」

「ウール羊くんだって、名前表記をカタカナと平仮名で分けてくれてるんだし(にゃ)」

ざけんなこら。
お前ら外に出たら、絶対にアサルトガスマスクとフィールドスクライブのアーマーを探すだろ。
そうなると、アサルトガスマスクマンでB.O .S のスクライブな将軍が大量に連邦に放たれて、ガービーさんやダンスさんが困るだろ。

行動パターンは同じはずだから、絶対団体でハンコックさんに会いにいったり、ニックさんに会いにいったりするんだよ。

バレンタイン探偵事務所やグッドネイバーの市長部屋は、そんなにいっぱい収容できないから。

「ええ~?(オールにゃん吉)」

ミートくんが大増殖する分には全然かまわないが。
むしろ大歓迎だが。

「それは俺たちも大歓迎だけどさ(にゃ)」




つか、お前ら絶対外に出るなよ!!

「ええ~?せっかく増殖したんだから、外に出してよー(にゃ)」

嫌だ断る!!


★ウール羊の独り言★

いったん外に出てから戻ってきたら、ちゃんとお引き取り頂けてました。

ボタンの名前が “TESTING FOR PS4” だから、何かのテストをするためのボタンだったんですかね?

いや、マジでびっくりした。