リフテン観光案内③ | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

ただいま、市場を見下ろせる位置に立っている、




ニャン吉です。

そろそろ客が集まってきたようなので、今回は広場の出店を見て回りたいと思います。

で、今俺はどこにいるかというと、




さて、まずはここからお店を見てみましょう。




では、グレルカさんの店から行きましょうか。




とうっ!!




「うおっ!!貴様どこから!!」




「ちょっとそこへ正座しろ、たっぷり説教をしてくれる。良い子のみんながマネしちゃったらどうするのだ」

見逃してくださーい!!

さて、華麗に衛兵さんを振り切ってグレルカさんのお店に着きました。




・・・・・・え?

「あ、あら?や、そうじゃなくて、“買わねーならとっとと失せな!!” って言いたかったのよ!!とうとうリフテンにも直訳のムーヴメントが来たのね!!」




・・・ってことですか?

「そう!!そうなのよ!!ゴールドをたっぷり貯めてからまた来てよね!!」

ゴールドかー。
旅費でずいぶん使っちゃったからなー。
その分山賊さんから頂いたけど。

「お知らせだ」




これはマデシさん。

「高級宝飾品の売買はこの店で!!」

えっ!?

「えっ?」




「直訳の一大ムーヴメントに乗っかっただけだ。気にするな」

そ、そうなんですか・・・。

では、気を取り直してブラン・シェイさんの雑貨店を冷やかしに行きましょう。




「売りたい物があればなんでも買うよ!!」

ほんと?じゃ、鉄鉱石を買い取ってくれないかな。
欲張って採掘しすぎちゃって・・・。




「じゃ、依頼の件をよろしく頼むな」

任せてください!!
失望はさせません!!

さて、先程のブラン・シェイさんですが、ダークエルフにも関わらずアルゴニアンの名前です。

なぜかというと、ちょっと涙目になる過去をお持ちなんですよ。
依頼の件というのは、ブラン・シェイさんの過去に纏わる・・・。

「おい」

・・・なので、親切なアルゴニアンの夫婦に育てられたため、名前がアルゴニアン風に・・・。

「おい、小僧」




「俺だ、小僧」

あや~・・・、ブリニョルフさんが呼んでいる。

マズい、マズよ!!




ニャ、ニャア・・・。

えと、マデシさんから指輪をスッて・・・。




「いいか、ニャン吉。今、盗賊ギルドは弱小団体に成り下がった。一時は持ち直したのに、だ!!なぜだか分かるか」

ウール羊くんが俺のセーブデータを手違いで消しちゃったからです。




「おかげでまた一からクエストのやり直しじゃねーか。メルセルも生き返りやがったしよぉ」

う・・・、ブリニョルフさん。

「なんだ。真面目にクエストをやる気になったか」

ブリニョルフさん。

「おう?」

ごめんなさーーーいっ!!

「ああっ!!逃げやがったぁっ!!」