ニャンコな泥棒と出張ノルド | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

ただいま、マルカルスを訪問中の、




ニャン吉です。

そう。
来たのはいいんだけど、早々に衛兵さんに取っ捕まった俺。

何事かと思えば、




「あそこのハチミツ酒は絶品だ!!」

は?絶品というか、“薄い” と聞いたことが・・・。

「いや、普通に美味いだろ?」




それにさぁ・・・。




フラッビさんが怖いんだもん。
いまいち足が向かないんだよね。

つか、ヴェックスさんの用で来たんですよ。




ネポスさんの家から、華麗にアイテムを頂くお仕事です。




結構上にありますね。

では、行ってみましょう。




チャーンス。
さっそく仕事に取り掛かりましょう。

・・・しかし侵入して早々、ヘンな物を発見しました。




しかも家の中に人が見当たらないし、なんだコレ?

それとも、俺が覚えてないだけで何かをやらかしたのか?

ていうか、死霊術じゃね?コレ。

・・・・・・。

まあいいか。
俺は黄金の船の模型がGETできればいいんだし。




よし、任務完了です。
あとはコレをヴェックスさんに届ければ・・・。




おっと、いけないいけない。
あまり騒ぐと衛兵さんに “スタップ” されてしまう。

気付かれないうちにコソッと退散しよう。

では、俺はリフテンに戻ります。


【出張・真のノルド】

さて、ニャン吉くんがマルカルスで高笑いをしている頃、ホワイトランでは真のノルド、ピヨりんがドラゴンに襲われていた。




新しい服に着替えてルンルンだったピヨりん。

“燃えちゃったらどうしてくれるの!?”

と、いたくご立腹だった。
ところが・・・。




あるものに気付き、後ろを向くと・・・。




“な、何てことかしら・・・コレ、コレは・・・!!”

思わずキョドるピヨりん。

“ドラゴンの足跡!!ていうかなんて、なんて・・・”




思いの外小さい足跡に萌えた瞬間だった。

その後、ドラゴンを引っくり返して足の裏を見るにはどうしたらいいか、真剣に作戦を立てていたという・・・。