なんとなく気になったゲーム | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


今日、某動画サイトを視聴していたら、こんなゲームが発売されていることを知りました。




「ゴジラ」

なんて胸踊るタイトル。
日本が誇る怪獣映画ではありませんか!!

本作はゴジラを操作し、人類文明を破壊し尽すミッションクリア型のアクションゲームです。
プレイヤーは立ちふさがる人類の兵器を蹴散らし、都市を蹂躙し、現実にはありえない大規模な「怪獣による破壊」を体験することができます
(Amazonより)

え?ゴジラを操作できるの?
世界を救うゲームはあっても、破壊するゲームとか珍しくない?
まあ、ウール羊が知らないだけかも知れませんが。




もう、このシルエットだけで狂喜乱舞。




ギャーーーーーース!!

すみません。
ゴジラ大好きなんです




遠目に、怪獣映画にはお約束の石油タンク(だっけ?)が。

なにしろ、

「★ゲームのポイント

1、超破壊!
ゴジラを操作し、思うままに都市を破壊せよ!

2、特撮再現!
「特撮カメラ」システムにより、スケール感のある破壊や、怪獣の巨大さが際立つ特撮ならではのカメラアングルを再現!
破壊表現も火薬による爆破をイメージし、「当時の特撮らしさ」を再現!

3、ゴジラVS人類!
ゴジラの侵攻を食い止める人類の抵抗!増援・抵抗激化などプレイ内容によってステージ展開が変化する!
スーパーXなど、お馴染みの超兵器も登場!

4、ゴジラVS怪獣!
キングギドラ、モスラ、メカゴジラといった、かつて銀幕で観たあの怪獣たちがゴジラと激突!

5、ゴジラVSGODZILLA!
ハリウッド新作「GODZILLA ゴジラ」に登場するGODZILLA(2014)が早くも参戦!」
(Amazonより)

てことで、かなりこだわって開発したようで、




子供の頃に観た怪獣映画を彷彿とさせる出来になっており、それだけでも興奮しすぎて、なんかもう、もう・・・!!




でてくるモンスターもキングギドラとか、




メカゴジラなど、ていうかウール羊ニヤニヤしすぎて家族Aに、

「お前、気持ちわりーな」

と、言われてしまいました。




だって、なんか興奮しませんか?
全国のゴジラ映画ファンはきっとウール羊と同じ気持ちのはず。




や、動画を見ただけだけど、往年のゴジラが戻って来てくれたみたいな。
(“お前何歳だ” という突っ込みは受け付けない)




いやー、やっぱゴジラはこうでないと。

かなり興奮してますが、買うかどうか迷い中です(^_^;)

う~ん、どうしようかな。
ゴジラを操作したいのは山々なんだけど・・・。

「手を付けただけでクリアしてないゲームが、まだ大量にあるよな?」

そうなんです。
家族Aの指摘どおり、あっちに浮気、こっちに浮気しているお陰で、ていうか、いーじゃん!!
ちゃんとクリアする予定だし!!

・・・・・・いつかは。

家族の痛い子を見る目にもめげず、買うべきか否か。

マジどうしよう・・・・・・。