ウール羊くんが一大事なので代リスで。 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


フーンフ、フーンフ、フフフフフーン♪




さあ!!呑むぞー!!

「・・・・・・楽しそうだね」

へ?
その声はウール羊くん。
しかし、見慣れた羊がいないんだが。

「ここだよ」

どこ?




「ここ」




・・・・・・は?

「今日は諸事情により代理リス、略して代 “リス” だよ」

え?あー、うん。
つか、なんで?
それに、ほっぺになんか矢印が・・・。

「そのほっぺが理由なんだ」

ほっぺ・・・う~ん?




パンパンに膨れてるけど、ウール羊くんリスじゃないだろ?
まさか、羊にもほっぺ袋が・・・。

「いいや、ないよ」




「ウール羊だってね、好きで膨れたわけじゃないんだよ!!」




そ、それはお気の毒に・・・ブフッ。

「あとでドラウグルの巣窟に送り込んでやる。コントローラーを握っているのはウール羊だ」




「うん、行った」




「結果は後日出るらしい。医者は嫌いだ。注射があるから」

おいおい・・・。




「デイドラの陰謀のせいでっ!!」

いや、違うと思うよ。

「ほっぺが膨れてしまったっ!!」

こらこら、風船じゃないんだから。

「おでんをツマミに熱燗を・・・と思って用意してたら、家族Aに取り上げられてしまった!!」




「否定はしない。呑むなら記憶を無くすまで!!」

俺のキャラ設定変えて。

「記憶を無くす前に寝オチしちゃうけどな!!」

それも迷惑なんじゃ・・・。




つまり、愚痴りたかっただけ?




いや、呪われちゃったらダメだろ。
さらに膨れるんじゃ・・・。

「え?それはまずい!!この場合回復を祈らなければ!!で、誰に祈ればいいんだ。ゼニタール?ストゥーン?」

ゼニタールは商業の神様だし、ストゥーンは身代金の神様だろうが。
ていうかゴールドがらみの神様に祈ってどうする。
俺たちカジート族だったらラジン様に祈るんだけど。

「それなんの神様?」

盗賊。

「わかった。ディベラ様に祈っとく」

そうくると思ったよ。

だが、




なんだか嫌~な予感がさっきから・・・。

『オホホホホ、デイドラで一番の美女、メリディアが通りますよ』




いやいや。

「ご遠慮させていただきます」






※以上、飲酒禁止令を発動されたウール羊の愚痴でした。

ああ・・・ウール羊の冬の楽しみが・・・。

※リス画像の検索ワードは「リス」で。
いわゆる “CERO Z” な画像もチラホラあるので、検索するときは気を付けて下さい。