メリディア印の名産品(ニャン吉くんとニャン太くん初コラボ!!) | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


ある日、ニャン太くんは山賊のお宝目当てにとある洞窟に潜入していました。




なんとなく秘境っぽい洞窟内に、ちょっとワクワクしていたニャン太くんは、




と、山賊をボコりつつ、最奥部を目指しました。




少々自信過剰気味のニャン太くん。
おそらくジェイ・ザルゴと話が合うに違いない・・・という感想は置いといて、順調に敵を撃破していった結果、




大喜びで開けてみると、高値で買い取ってもらえそうなアイテムばかり。

いそいそと持参したバッグの中にアイテムを入れるニャン太くん。

その中に、こんなアイテムがありました。




うっかりバッグに入れてみたものの、嫌ーな予感がしたニャン太くんが宝箱に戻そうとしたところ、




『どいつもこいつも見た瞬間そっ閉じしやがって(怒)!!』

いや、だっていらねーもん。

『そうはいかないわよ!!手に取ったからにはキルクリース山まで持ってきてもらいますからね!!』

マジ~・・・?

『必ず来るのよ!!』

困ったニャン太くんは、ニャン吉くんに相談することにしました。




「あ~・・・、“メリディアの灯” かぁ。俺も押し付けられたよ」

え?そうなのか?




「冒険者の数だけ “灯” を作っているとか、世にも恐ろしい噂も・・・」




「宝箱に仕込むより、雑貨屋に “特産品” て付けて置いとけば、騙されて巡礼に行く人もいるんじゃないかなぁ」

なんだよそれ。
崇拝者を募ってるのか?
わかりづれーな。
そんなんより、ビラ作って撒けばいいだろが。
しかもウザいことに宝箱に戻せないんだが。

「デイドラは変な人が多いから。ま、頑張ってね」

なにが?

「メリディア様のクエスト、超めんどくさいから。クエスト終わるまで戻せないよ」

・・・・・・。


※シッポ団初コラボ!!
ヘタレ合成なので、いろいろ粗はありますが、生暖かい目で見守ってもらえると幸いです。