ニャン吉くんの石探し【サルモール大使館 ②】・・・になるはずだったんだが | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

バレンジアの石を探してサルモール大使館に来ている、




ニャン吉です。

見張りは全員寝ているので、あとは中に入って洞窟の入り口を探すだけ。




いやー、見張りがいないと楽でいいなぁ!!




と、張り切って突入しようとしたのに、




つか、クエストが完了しちゃうと入れないんですね、ここ。

バレンジアの石があるのは「異臭の洞窟」という場所なので、そこの入り口を見つければいいだけの話なのですが、なにしろその場所をすっかり忘れている俺。

覚えていたらそこから入ったのに、きれいさっぱり忘れてしまったため、わざわざ大使館から入ろうとしたら “入れません” とか俺詰んだ。

どうしよう、モーちゃん。
24個集めらんないよ。

と、すっかり肩を落とし、モーちゃんの背中に揺られてとぼとぼと街道を歩いていたら、




何かの入り口を見つけました。




「異臭の洞窟」 の入り口ではないか!?




いやー、良かった。
ファルクリースの人助けみたいに進行不能になるかと・・・!!




どうやら敵はいないようですね。
そうとわかれば、さっさと石をGETしてここから出ましょう。




しかし、気になるのはクエスト後の大使館。




一時間ほど挑戦した結果、




シャウトしすぎて喉もガラガラになっちゃったし。

まあ、石をGETできたので良しとしましょう。

ちなみに、洞窟と大使館の位置関係はこんな感じです。




大変分かりづらかったです。

さて、これで9個GETできたので残るはあと15個。

う~ん・・・。
いったいどこにあるのか・・・。

やっぱり、洞窟や砦をしらみ潰しにあたるしかないのかなぁ。

先は長そうです。