ニャン吉くんの石探し【サルモール大使館 ①】 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

バレンジアの石を探しに行こうとしている、




ニャン吉です。

なにしろクエストを有効にしても、




さらに分からなくするんじゃねーよ。
クエストマーカーどころか、アイコンが重なって見えねー。

「・・・・・・チッ(by ウール羊)」

まあ、あと16個集めなければいけませんからね。
いちいちマーカーを “つけらんねーよ” ってことなんでしょう。




それは・・・。

ここだーーー!!




とある情報筋により、一個だけ在りかが判明しました。

どうやら “外交特権” てクエストで、ここから外に逃げるときに使用した洞窟にあるということですが、




なので、正面から入ろうとしたら、




しかも隠れてるはずなのに発見されています。

さすがサルモール。
そこら辺にいるハイエルフと同族のはずなのに、全然隙がありません。
大学のファラルダさんとか、ファルクリースのおじーちゃんとかいい人なのになー。

発見されちゃってるのなら仕方ない。
ここは観光客を装って堂々と中に入れてもらおう。




そんなこと言わずにー。
中に入れてくださいよー。




「ていうかお前、なんだか見覚えが・・・?」

やべ!!




大騒ぎになった結果、




ボコる羽目になっちゃいました。

しかしこれで中に潜り込めそうです。




さあ、いよいよ潜入開始です。

外は全員眠ってもらったけど、中にもたくさんいたよな。

こりゃ大変そうです。
ていうか、洞窟の入り口どこ?