麗しのマドンナを悩ます憎いヤツら | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

ただいま、とても胸がドキドキしている、




ニャン吉です。

俺の永遠のマドンナは、カジートキャラバン・リサード隊に所属するアタバーさんなのですが、ここウィンドヘルムでもう一人マドンナを見つけてしまいました。

その名も、




どんな困難も豪快に笑い飛ばす、笑顔が魅力的なアルゴニアン・レディです。

種族は違えど素敵な女性なので、密かにマドンナ認定させていただきました。

そんな彼女を悩ます出来事が起こったらしいので、事情を聞いてみましょう。




「山賊に盗られちゃったのよね」

なんですって!?
それは一大事です!!




ここに頼りになる猫男がいるではありませんか。

不肖ニャン吉、麗しのレディのため、そのアミュレットを取り返して参りましょう!!

「え、そ、そう?ありがとう」

なんだか痛いものを見るような眼差しが気になりますが、心のマドンナのため頑張りたいと思います。

おのれ山賊、許すまじ!!

目指すはロストナイフ洞窟の隠れ家です!!




さて、山賊どもよ。
覚悟せよ。




まあ、進んでいけばそのうち見つかるか。

おや?




さあ、アミュレットの在りかを吐いてもらいましょう。




言わないと猫じゃらしで脇腹をくすぐっちゃうぞ!!

「や、やめてくれ!!脇腹は弱いんだ!!ついでに膝小僧も・・・あ!!」

なるほど、膝小僧も弱点なんですね。

「ぎゃ・・・ギャハハハハッ!!くすぐってぇ、こ、この先に俺の上司がいるから、ソイツに聞いてくれ!!」




「足の裏だ・・・って、やめてくれ!!俺はしがない中間管理職なんだ!!」

大人しくブーツを脱ぎ・・・いや、脱がなくていいや。

「ブーツの中がムレてて良かったぜ・・・」

たまには脱いで干しとかないとダメじゃないですか。

「侵入者にダメだしされるとは・・・」

何言ってるんです。
常に清潔を心掛けないとダメでしょう。
風紀の乱れは心の乱れです。

「悪い。ちょっと何言ってるかわかんね」

大丈夫です。
俺にもわかってません。

さて、なんだか妙な具合に進んできましたが、やっと見つけました。




では戻りましょうか。




それはですね、“猫じゃらし” という最終兵器を用いて・・・。




えっ!?

「猫さん以外の大多数はくすぐったいだけで、特に害はないのよ」

ええっ!?
あれを目の前で振られると、たちまち戦闘不能に陥るのですがっ!?

「・・・よかったわね。山賊が猫じゃらしを装備してなくて」




それじゃ、山賊たちが戦闘不能になったのは、俺にくすぐり倒されたから?

目のまえで振られてウズウズしたりとか、飛び付いてジャレたい衝動に駆られるとか、そういうのはないわけ?

なんか、すごいショックだ・・・。