事故物件・・・。 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


「スカイリム再統一の功績を認められ、首長より土地購入の権利を得たニャン吉くん」




「ウキウキとマイホームを購入し」




「なんとそこは事故物件だった!!」

「床に残る血痕・・・」




「事件を物語る大量のチラシ・・・」




「ニャン吉くんはこの恐怖を逃れることができるのか・・・!!」




「えー?だって血痕が残ってたからー」

だからってホラーハウスみたいに言わないでくれないか。
まったくもう、この羊は!!
事件の痕跡は綺麗に消してもらったよ!!

ビビりなくせにホラー好きなウール羊くんはほっといて、生まれ変わったヒジェリムを見てみましょう。




ま、何かあったら近くに死者の間があるので、そこの管理人にお祓いしてもらえばいいよね。
・・・・・・で、できるよね、お祓い。

こ、細かいことは気にしないようにして、早速室内チェックをしてみましょう。
ちなみに、上の画像はbeforeです。

では、afterをご覧ください。

まず、玄関を入ると、




だだっ広いホールになってます。
なんというか、殺風景です。

となりに小さい部屋があるのですが、




先程のホールに比べると、適度に家具が配置されていて、なかなか快適です。

奥には隠し部屋があって、そこが事件現場・・・だったのですが、錬金部屋になりました。

では、次に二階へ行ってみます。




一番奥はベッドルームですね。




ソリチュードの家は縦に大きいですが、こちらは横に大きい分、部屋を広めに造ってあるようです。

で、武器庫というか、武器陳列棚も二階にあるのですが、




ホラアナグマの剥製もあるので、クマ兜を被っている獣人族であるカジートとしては、




しかし、溶鉱炉や雑貨店などがわりと近くにあるので、結構便利かも。

ただ、残念なことに、




ストームクロークの将校の鎧と一緒に飾っとこうかな、と思ったのに。

マネキンがクマ嫌いなのか、それともクマ兜が俺を大好きなのか。

それとも、いわゆるバグってやつなのか。

謎です。