内戦後のウィンドヘルム | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

すっかりクマ兜が気に入ってしまった、




ニャン吉です。

さて、本日は内戦後のウィンドヘルムに来ているのですが、




綺麗に片付いています。




おそらく、住人たちが総出でお掃除を敢行したものと思われます。
この分だと、街中も復興が期待できますね。

では入ってみましょう。




失敬な。
着ぐるみじゃないです。
クマ兜を被ってるだけです。

「むむ?・・・ああ、すまん。クマの下が猫だったので、すっかり着ぐるみを着ているものと・・・」

よく見ろや。
全然着ぐるみと違うだろーが。

「お?ニャン吉かお前。獣人が獣の兜とか、紛らわしいぞ。どうせならリ○ックマにしろ」

スカイリムにリラッ○マはいません。




と、一旦は脱いだのですが、




おっと、話が脱線しました。
ウィンドヘルムの様子ですね。

まず、俺が一番にチェックしたのが、




城門の真ん前にあるので、俺が王の宮殿に突撃したあとどうなったのか気になっていたのですが、破壊は免れたようです。

営業も再開しているようですし、一通り見て回ったら入りましょう。

次に死者の間の前にある墓地。




屋根がちょっと破損してます。
ですが日常生活には支障がない程度ですね。




家そのものは破壊を免れてます。
住人にも被害は出てないし、建物だけで済んでよかったです。

灰色地域も見てみましたが、ここも無事でした。

さて、次は王の宮殿ですね。
首長は誰になったんだろう。

ごめんくださーい。




広間にマルカルスとリフテン、それからドーンスターの首長とたぶん執政が終結してます。

え?てことは、首長が交替したってことかな?

いやでも、リフテンは俺がミストヴェイル砦に行ったときは、メイビンさんが首長だったんだけど。
え?ほんとはライラさんだったの?

内戦クエストの前に初めて行ったから、それまでにいろいろあったんですかね。

それより、新しい首長にご挨拶しましょう。




あれ?この人、ダンマーを支援してた人ですか?




えっ!?ほんと!?
買います買います、おいくらですか!?

「12000ゴールドだ」

あれ?ヨルレイフさんじゃないですか。




「いやぁ、採用されて良かったよ。ホイ、これ鍵な」

それはおめでとうございます。

「ありがとう。ところで、新しい家なんだが」

はい?

「・・・・・・いや、なんでもない」

え?なんかあるの?
ちょ、気になる・・・。

「行ってみればわかる」

なんだそれ。




えーと、ここを曲がってー・・・。

・・・・・・!!!




ここは覚えがあるぞ。

なんだよ!!ブッチャーの家じゃないか!!

これ事故物件てヤツじゃないの!?
しかも・・・・・・!!




血痕は綺麗にしといてほしかったな・・・。

何か出たらどーすんの。
それにこんな、こんな・・・!!




しかも大量にだ!!




それに事件は解決してるし。
特に問題はないんだけど・・・。

気分的にちょっとこう・・・なんつーか・・・。

呪われたらどうしよう・・・。