突撃!!サンガード砦!! | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

ただいま、ロリクステッドに来ている、




ニャン吉です。

そう、ちゃんとした理由があるんですよ。
だってFTすると、モーちゃんもダンジョンにくっついて来ちゃうじゃないですか。

リッケ特使から任された任務は、




ま、要するに、

「ストームクロークをボコって来いや」

というものなのですが、敵陣のど真ん中にFTしちゃう可能性もあるわけで、そうなるとモーちゃんの膝に矢があたることも予想されます。
そうなると、冒険に大変支障が出るため、




だってモーちゃん。
君、いつも大喜びで敵に突撃していくじゃん。
そうなると集中攻撃を浴びてヤバい事に・・・。

「ニャン吉のケチ!!」

・・・・・・。




今回は人数が多いですね。
気合いの程が分かります。

ちなみに、サンガード砦の全景は、




こんな感じです。

横に広い造りで・・・。

「突撃ぃぃぃーーー!!」




では、これより攻略を開始します。
しばらくお待ちください。




いや、ヘソのことはどうでもいいから。




俺、何の戦いに参加しているのだろう。

「お前を上等な毛皮の絨毯に・・・。あ、いや待て。このセリフはお約束ではないか!!」

「出ベソやハゲはアドリブだが・・・。ドヴァキン、止めろーーー!!」




~~(何かの)試合、じゃなくて、バトル終了~~




お陰さまでストームクロークは全員どこかに吹っ飛んで、めでたく砦の奪還に成功しました。

「つーか、まさかシャウトが飛んでくるとは」




はい、そうです。
俺はドラゴンボーンです。

「なんかとぼけたヤツだから、つい忘れちゃうんだよなー」

はい、そうですね。




俺を操作してるときに、ウール羊くんがうっかりR2ボタン(PS3仕様)を押してくれたお陰で思い出したわけですが。

この頃、めっきりドラゴンの襲撃がないので、シャウトを全然使ってなかったんだよなー・・・。

まあそれは置いておくとして、サンガード砦の奪還成功を報告しなければ。

取り敢えず、モーちゃんを迎えに行ってきます。