ホワイトラン攻防戦!! | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

ただいまホワイトランにヤバい報告を持ってきた、




ニャン吉です。

バルグルーフ首長からの依頼でウルフリック首長に斧を持っていったら、宣戦布告されてしまいました。




首長ぉぉぉーーーーーーっ!!
大変ですぅぅぅーーーーーーっ!!




早っ!!

「な、なんだってぇーーー!?フ、フフフフフ・・・」

バ、バルグルーフ首長・・・?

「返り討ちじゃぁぁぁぁぁっ!!」

うぉっ!?首長、やる気満々だな!!
なるほど、真のノルドはケンカ好き・・・。

じゃなくて、クエンティン・シビウス特使から指示を仰がねば。




「お、戻ったかニャン吉。ではイリレスと合流してバリケードの守備にあたれ」

ラジャッ!!

ていうか、ハドバルさんに久し振りに会いました。
ヘルゲンで会ったきりでしたし。

おっといかん。
早くイリレスさんに会わないと。




クエンティン特使の話だと、ストームクロークは投石機を所持しているとのこと。

さっきから石が火を吹きながら飛んできます。
なんつーか、大変マズいです。
早いとこ合流しましょう。

つか、・・・なにぃっ!?




壁の中はまだ無事でしたが、外は大変な事になってます。




イリレスさん!!

「よっしゃニャン吉!!バリケードを守れ!!」

分かりましたぁぁぁっ!!




と、言っている隙にあっさり突破されちゃいました。

え?ちょ・・・ヤワすぎない?
俺の仕業だけど。
だって、誤爆するのが嫌でダガー両手持ちにしてたら、振り回した拍子にバリケードに当たっちゃって・・・。

(ドンマイby ウール羊)

いや、さすがにダメだろ。

「ニャン吉!!跳ね橋がヤバイ!!」

うぇっ!?マジ!?

~~~~~阿鼻叫喚の時間です~~~~~

~~~~しばらくお待ちください~~~~

皆さんお待たせしました。

無事にストームクロークを退けることができたので、今からバルグルーフ首長の演説が始まります。




ちょっぴり感動するニャ。

「みんなのおかげで以下略!!」

またかよ!!

(ごめん。セリフが長すぎて・・・by ウール羊)

まったく、この羊は!!

でもまあ、




なんというか、最前線で涼しい顔をしていたモーちゃんも、




マイペースすぎる。

しかし、住民に被害が出なかったとはいえ、




建物にはかなりの被害が出たようです。




焼けた石がここまで飛んできたんですね。

でも、住民は元気だし、復興できるでしょう。

それじゃ俺はテュリウス将軍に報告に戻ります。


※ウール羊がやっているのはPS3なので、復興するかどうかはわかりません。
復興するといいなぁ・・・。