怖がり野郎が視てしまったようです・・・。 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


恐怖の時間外労働再び。

またしても動物画像を交えながらお送りします。




以前書いた、ドアネタですが、相変わらず続いています。

誰もいないのに開けておいたドアが閉まった、とか、誰も入ってきていないのにドアが開いたというものです。




昨夜などは、夏らしい陽気で(幽霊?の)テンションが上がったのか、ドアが凄い事になってました。

あまりにもバタバタ明け閉めしすぎて、蝶番が取れてドアが吹っ飛ぶのではなかろうか、とヒヤヒヤしたくらいです。
その他にも、電化製品が頻繁に壊れたりとか、いろいろ、そりゃあいろいろ・・・。




しかし、最近は我々社畜どもも慣れてきて、

「あー、やってんなー」

「そんなに元気なんだったら、元気に成仏して元気に生まれ変わってくればいいだろ!」

「頼む!!お前の冷気で部屋を冷やしてくれ!!」

などと、言いたい放題です。

そんななかで、ただ一人、“超” がつくほど恐がりの同僚Aくんは、元気なポルターガイスト現象に一人震えておりました。




「あの・・・」

恐る恐る残業仲間に声をかけるAくん。

「俺、倉庫に行かなきゃなんですけど・・・」

「んー、いってらっしゃーい」

その日の残業仲間はウール羊、どうやら仕事が好きすぎて困る上司に、Aくんの3人。

「いやだって、今日はドアがすごいことに・・・」

「あー、なんか元気だね」

「恐くないんですか!?人外の魔物・・・じゃなくて、幽霊ですよ!?それなのに、俺一人で倉庫に行かせる気ですか!?」




「だって、音だけだし、大丈夫じゃん?」

「音だけでも恐いでしょ!?この会社は幽霊に呪われている!!」

「いや、別に業績も下がってないし、従業員にも被害は出てないから、もしかしたら座敷わらしかもよ?」

なんて仕事大好き上司の変な言葉のおかげで、哀れAくんは一人ぼっちで倉庫に出向く事になってしまいました。

ここからはAくんから聞いた体験談です。




彼は、常に携帯している某神社の御守りを握り締め、おっかなびっくり倉庫に入りました。

電気をつけようとスイッチ押したところ、電球が切れているのか、なかなかつきません。

「マジで・・・?」

一気に顔面蒼白になるAくん。

幸い、廊下は電気がついているので、ドアを開けっ放しで目当ての資料を探す事にしました。

ところが・・・。




「ぎゃあっ!!」

きちんとストッパーをかませておいたドアが、勢いよく閉まったのです。

いよいよ、血の気が失せるAくん。




これはヤバいと思ったAくんは、へっぴり腰で外に出ようと試みました。

しかし、なんとなく声が聞こえる気がします。




耳を澄ませるAくん。
そして、聞こえてきたのは・・・。

ウフ・・・ウフフフフ・・・。

なんと女性とも男性ともつかぬ笑い声。
しかも、止せばいいのに、Aくんはビックリしすぎて思わず振り返ってしまったのでした。

そして、そこにはなんと・・・。




「マジです!!ほんとにいたんですって!!」

「えー?でもウール羊は視てないしー」

「座敷わらしじゃねえの?」

「座敷わらしはあんなモヤモヤとしてるんですか!!」

あまりの恐怖につい言葉遣いが荒くなるAくん。

「まあ、」

「子供の姿だっていいますよね」

どうやら、Aくんが視たものは白くてモヤモヤとした、人の形の何かだったようです。

それを、

「座敷わらしだから気にしなーい」

と、さらっと片付けてしまう、強気なんだか天然なんだかよくわからない上司。

仕事大好き上司の方が幽霊よりも強いよな、とAくんとともに納得した日でした。


※動物画像はネットから。