さらば、スカイリム・ドリーム | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

マップには宿屋とカテゴライズされているにもかかわらず、達人レベルの鍵が掛かり、しかも傭兵に襲撃されて少々おかんむりの、




ニャン吉です。

くそう。
宿屋のクセに。
きっと “ブラック・ブライア” という名前がいけないんだ。

そんなわけで、気分直しにロストプロスペクト鉱山に来てみました。
場所は宿屋ブラック・ブライアの上あたりです。




見張りがいないことを不審に思いつつ、警戒しながら入ってみたのですが、




おかしい。
静かすぎる。




まさか、俺が入ってくるのを待ち伏せしているのか!!
鴨がネギ背負ってノコノコ入ってきたぜ、とか思っちゃってんのか!?

ムカ!!
そうは問屋が下ろしません!!
目にもの見せてくれましょう!!

クロスボウ!!スタンバイ!!

・・・・・。

・・・・・・?




おかしいな。
山賊どころか、鉱夫もいない。




おや、日記がある。
ちょっと読んでみましょう。




どうやら、スカイリム・ドリームを夢見ていたようです。
しかし、鉱脈は見付からなかったようですね。




ちょっと待て。
あそこ・・・・・滝の向こうにみえているのは、あれは・・・・・。




なんてこった!!
日記の人、アンタ諦めるのが早すぎたぜ。
正面の通路を右じゃなくて左に向かって掘っていれば・・・。

ていうか、俺でも気付くくらい “金鉱です” って主張してるのに、一生懸命掘ってた人が気付かなかったなんて。

いや、俺も見付けても採掘に行けないところにあるんだけどさ。
くそう、水に浮いている状態ではジャンプできない!!

仕方ない。
諦めて外に出ましょう。
さらば、スカイリム・ドリーム。




「ニンジンだったら貰ってやってもいい」

・・・・・。
ニンジンは鉱山じゃなくて、畑に生えてるんだよ。