打倒メルセル【ノクターナル様お呼び出し編】 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

打倒メルセルの下準備として、ノクターナルの加護を貰いに来ている、




ニャン吉です。

ウール羊くん曰く、「ア○シン○リード」はやってみたいゲームの一つだそうです。
てか、これ以上増やすんじゃないよ。

話が逸れました。

要するに、そのままメルセルさんに突撃しても、彼はナイチンゲールのメンバーでノクターナルの加護を受けているので、返り討ちにあってしまうというのです。

で、俺たちも加護を得るために来たのですが・・・。




「ノクターナルの加護を得るには、ナイチンゲールのメンバーにならなきゃ駄目だからね」




「だってナイチンゲールはノクターナルを崇拝してるんだもの。黄昏の墓所の守護者だし」




ナイチンゲールなんて語感は可愛いけど、なんとなく物騒な集団だということは分かりました。
なんとなくだけど。




なんかこう、大人しくしてた方が良さそう。
何かが始まっちゃったし。




『アタシを呼ぶのは誰だ』

このボワ~ンとしたのがノクターナル?
なんつーか、ディベラ様みたいなのを思い浮かべてたんだけど・・・。

「カーリアです。てか、潔くぶっちゃけると・・・」




『は?まあ、メルセルにはムカついてるし、別にいいんじゃないかな』

なんかこう、俺とブリニョルフさんがスゴく空気・・・・・。

「メルセル打倒にあたり、加護を得たいんですが。なに、タダとは言いません。貢ぎ物として」




え?うん、まあいいけど。
てか、ナイチンゲールがいまいち分かってないんだけど。

「ノクターナル!!返答や如何に!?」

『・・・・・』




いいのかよ!!

「おし!!これで二人ともナイチンゲールよ!!」




「次はイルクンサンドよ!!クエストメニューに問答無用で追加しといたわ!!」




「おのれメルセル。謝っても許してあげないんだからね!!」

次はイルクンサンドかぁ。
ファルメルの目があるってことだけど、楽しみだなぁ。




耳がたたまれてて、ちょっと痛いというか・・・もう、脱いじゃえ!!




ちゃんと立ち耳のままで良かったぁ。

(垂れ耳のニャン吉くんがちょっとだけ見たかった・・・by ウール羊)