打倒メルセル【準備編】 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

ただいま、打倒メルセルに燃えるカーリアさんをお手伝いするべく、待ち合わせ場所に向かっている、




ニャン吉です。

場所はナイチンゲールの間という場所ですね。
リフテンからはそう遠くない所にあります。

あ、ブリニョルフさんたちです。
おーい。




なんかごめんなさい。

「ま、いいわ。ほら、こっちよ」




石に気をとられて気がつきませんでした。

では、カーリアさんに付いて入ってみたいと思います。




敵もいなそう・・・・・。

「おいこら」

ニャッ?




「いい?ここからの段取りだけど」

①鎧石を作動させる。
    ↓
②ナイチンゲールの装備一式を取り出し、着用する。
    ↓
③ノクターナルを降臨させ、加護を得る

「分かった?」

わ、分かった。

「おう・・・・・」

あの~、ブリニョルフさん?

「なんだ」

さっきから口数が少ないですね。

「・・・・・ニャン吉」

はい?




まあ、変な事は起こりませんよ。
・・・・・たぶん。

「だいぶ不安だ」

あ、ほらほらブリニョルフさん!!




遺跡マニアの俺としては、この眺めはなんかこう、サイコー!!

「おい、ニャン吉」




ブリニョルフさん、実は乗り気ですね?
置いて行かれては困るので、ちょっと歩く速度を早めましょう。

「さ、これがナイチンゲールの鎧石よ」




「お!!これがナイチンゲールの装備か!!・・・って、おいニャン吉。どうした?」

・・・・・い。

「なによ、どうしたの?」

・・・が・・い。

「おい、なんつーか落ち込んでるのか?」




「だって、カジート用じゃないもの。あらゆる種族対応の万能グッズよ」

カジート用のフードがあってもいいと思いません?
俺がアルゴニアンだったらどうするんですか!!
角で引っ掛かって可哀想なことになるじゃないですか!!
俺がカジートで耳が柔らかいからまだ・・・・・あ、穴を空けちゃえばいいんだ。

「却下。これから大事な儀式があるんだから、我慢してよね」

「耳なんぞ、たたんどきゃいいじゃねーか。二つ折りでも三つ折りでもよう」

洗濯物みたいに言わないでくれるかな・・・・・。