ライオン・レディの頼み事 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

リフテンにハチミツ酒を飲みに来た、




ニャン吉です。

ええ。
飲みに来た “だけ” だったんですよ。
酒場のみんなと宴会して、衛兵さんも巻き込むつもりだったのに。

こんなクエストを貰っちゃいました。




大きなロボットにビックリしすぎて、思わず落っことしてしまったそうです。
探し物は剣ですね。

場所はここ。




ドワーフの遺跡、ムジンチャレフトです。

ドワーフの遺跡かぁ。
あれ?でもここ、一度行ったことがあるような、ないような。

まあ、行ってみようか。
だって、




二つ名がなんとも勇ましいです。
ちなみに、正式名称は ”雌ライオンのムジョル” さん。

その勇ましいムジョルさんが、ビックリするほど巨大なロボットとは・・・。

胸が踊ります。

早速出掛けましょう。
巨大ロボットが見たいです。

あれこれと思いを馳せている間に、目的地に到着です。

おや?山賊さんがお住まいですね。
隠密でコッソリと強行突破しましょう。
モーちゃんはお留守番ね。




後は大喜びのモーちゃんに任せて、とっとと中に入っちゃいましょう。

それはそうと、俺って遠目に見ると口元の白くてふっくらした部分が際立って、可愛く見えませんか!?

え?そうでもない?




気を取り直して、さっさと入りましょう・・・グスン。




今のところ、出会った山賊は一人きりです。

でも、話し声はするので油断できませんね。




入ったとたん、5、6人にわらわらと襲われました。
ですが、隠密スキルを発動してたので問題ありません。

それはそうと、山賊さんの話し声を聞いていていつも思うのですが、




なんか、いつも女性に騙されてるし、スクゥーマに飢えてるし、俺みたいなのにコッソリとボコられるし、俺みたいなのにコッソリとゴールドをスられるし、俺みたいなのに宝箱の中身をコッソリ強奪されちゃうし、俺みたいなのに・・・・・。




どうやらここが遺跡の入り口ですね。

ムフフ・・・・・。
巨大ロボットかぁ。

ワクワクするなぁ!!