見慣れた奴らの “巣窟” でした。 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

“巣窟” という単語に少なからず戦慄を覚えている、




ニャン吉です。

“ヤツ” とはすなわち、文字にするのも憚られる腹部のパンパンに膨れた、そのわりに頭部の小さい、さらには八本足という微妙に嫌悪感を催す生物のことで、この生物が俺とウール羊くんは鳥肌が立つほどキライ。

そんなわけで、おっかなびっくり入っていったのですが、




なんと、いたのはドラウグルでした。

いや、軍団でいたのを一人倒しただけなんですが、どういうわけかこのトゥスールさん、意気揚々と入って来ちゃって働き出したとたん、残りのドラウグルに脅かされ気絶してしまいました。
つか、なんで入ってくるのか。

まあ、メタボなアイツじゃなくてよかったけど。

さて、奥に進んでみると、




というわけで、落っこちてみました。

そしたらまあ、ドラウグルが沸いて出てくるではありませんか。




なるほど、納得です。

しかし、いつ壁などにスパイダーの巣が掛かるかわかりません。

依然として予断は許さない状況です。

だってアイツらジャイアントなのもいるんだもん。
遭遇したくないよ。

それはさておき、このドラウグルたち。




しかも、下っ端の平ドラウグルではなく、恐らく課長か部長クラスと思われるドラウグル・デスロードとか電撃放ってくるヤツばっかです。
(そして社長はドラゴンプリースト)




付き物ではあるのですが。

ですが、鉱山に入ると高確率で遺跡に当たるのはなぜなのだろう。

解せぬ。




そして必ずある仕掛け。

引いてみました。




罠でした。




こっちでした。




鉄格子が開きました。

やれやれ。
すごく痛かった・・・。
状態異常の罠も張ってあるとは。

あ・・・ちょっと目眩が・・・。

ですが、へこたれてはいられません。
奥に扉が見えているではありませんか。
ここまで来たら、最深部まで到達しなければ。

というわけで、フラフラしながら中に入ってきます。