ネッチゼリーをGETせよ!!(いつまでやってんだ) | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

ネッチゼリーを探して東奔西走の、




ニャン吉です。

やっとクエスト完了です。

いやもう、聞くも涙語るも涙の超・感動的なお話・・・・・ではないものの、それなりに苦労しました。

それはもう、




マッドクラブに襲われたり、




遺跡には付き物といいつつ、ヤツらの発する “クエクエ音” に脅かされ、




あまりにもソルスセイム島内を右往左往していたため、方向感覚がバカになりつつも、ネッチゼリーを求めて頑張る俺。

だがしかし。

・・・・・俺の一連の行動はすべて “無駄” でした。

散々歩き回って、フラフラしながら流れ着いたスコール村。




そこにいた雑貨屋さんのエルドさん。

腹ペコでフラフラしていた俺は、スイートロール等があれば売ってもらおう、と声をかけました。

「あら!!お菓子じゃお腹の足しにならないわよ!!もっとガツンとしたものを食べなさいよ。錬金の材料もあるから、回復薬も作っときなさい!!」

と、色々と品物を並べ始めたエルドさん。

俺は我が目を疑いました。




コッソリと紛れ込んでいた、ヘンな紫色のブツ。

ネ、ネ、ネ、ネッチゼリーではないかーーー!!

もちろん購入しましたとも!!

でも、俺の一連の苦労は一体なんだったんだろう。

軽くショックを覚えました。

しかし、依頼人に届けなければクエストは完了しません。

半ば茫然としながらもレイヴン・ロックに戻ってきました。




「あの場所でネッチを倒すのは苦労したでしょう?おつかれー」




・・・・・売ってたんだニャ。




「ででででも、ありがとう。助かったワー!!」

報酬に “健康の薬(究極)” を貰いました。

なんか、どっと疲れが・・・。

今日はもう休もう・・・。